島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【7月22日(土)開催】桜井正毅氏によるクラシックギター点検会

みなさん、こんにちは!
島村楽器梅田ロフト店シモモリです!

毎回大好評の「ギター点検会」ですが、今回も開催のお知らせです!
7月22日(日)桜井正毅さんによるクラシックギター点検会が開催されます!


ちょうど湿度の高かった6月から気温が上がる7月8月に向けて、環境が変わると愛器であるギターのコンディションも気になりますよね?
普段通りに弾いていても意外とギターの些細な変化には気づきにくいもの。
何かがおかしいと気付いた時には、ギターにもかなりの変化が起こっています。


そうなる前に!!
あなたの相棒(または恋人)であるクラシックギターの健康チェックしてみませんか!?


今回、点検会を実施してくださるのは桜井正毅氏!もはやクラシックギター奏者なら誰もが知っているであろうクラシックギター製作家の1人!
日本を代表する巨匠である桜井氏に、あなたのクラシックギターを点検してもらえる絶好のチャンス!

しかも、参加いただくのに必要な参加費は無料*1です!!
こんな機会は滅多にありません!
是非、あなたの相棒(または恋人)であるクラシックギターを診てもらいましょう!


お一人様30分間という時間ではありますが、その30分間は桜井氏と実際にお話しながら点検してもらえるので、クラシックギターの事で聞きたかった事や気になる事など、直接聞いてみるのもいいかも知れませんね。
もしかしたら「桜井流」のやり方や方法なんかも聞けちゃうかも・・・?


先着で16枠までとなっておりますので参加したいという方はお早めにご連絡ください!
お時間は11:00~19:00までの間となっています。
下記詳細をご覧いただき、お気軽にご連絡くださいませ!

桜井 正毅氏 プロフィール

桜井正毅氏によるクラシックギター点検会
1944年東京で生まれる。
1967年に上智大学電気電子工学科卒業。
同時に河野ギター製作所に入社。
1988年には第四回パリ国際ギター製作コンクール第一位を受賞。
創始者、河野賢と30年以上に渡り制作活動を行う。
河野賢のデザインを継承しつつ、
独自のデザインを展開し、桜井ブランドを確立する。

世界の銘器 河野・桜井ギター公式HP



点検会について

無料の点検会に参加して、あなたの大切なクラシックギターを桜井正毅氏に点検してもらいませんか?店頭にて実際に桜井氏とお話ししながらの点検会となります。

必ずご確認ください

対象の楽器はクラシックギター(ブランド不問)」のみで、お1人様1本までとなります。
参加費は無料ですが、場合によって別途パーツ・修理代金として料金が発生する場合もございます。予めご了承くださいませ。
参加いただける人数に限りがございます。事前予約制ですのでご注意ください。
予約状況確認のお電話も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

日程 2018年7月22日(日)
時間 11:00~19:00(お一人様30分間/16枠)
場所 梅田ロフト店 店内
定員 先着16名様のみ
参加費 無料[事前予約制](別途パーツ・修理代金として料金が発生する場合がございます。)
お問い合わせTEL 06-6292-7905
担当 下森(しももり)

点検会に参加するなら、是非こちらもご覧ください!

同時開催されている店内イベント「クラシックギターフェスタ2018 Summer」がございます。
静かな空間で貴重なクラシックギターを試奏出来るので、点検会の参加時間より少し早めに来てご覧いただくもよし、点検会が終わった後ゆっくりとご覧いただくもよし、その日はクラシックギターに浸る1日にしましょう。
www.shimamura.co.jp

皆様のご来店心よりお待ち申しております。

*1:別途パーツ・修理代金として料金が発生する場合がございます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.