島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

梅田ロフト ウメチャ祭【スタッフレポート】

こんにちは。
スタッフ丸谷です!
10月22日に梅田ロフトで行われたウメチャ祭へスタッフとしてお手伝いしてきました。
当日は台風で、お客様がご来店頂けるか心配でしたが…
たくさんの方にご来店、ご参加頂けて感謝の気持ちでいっぱいです!
イベントも体験イベントやミニライブ、インストアライブなど見ても参加しても楽しいイベントでした。


それではレポートへGO!

MOLE HiLLミニライブ~カホン体験イベント

まずはMOLE HiLLの新 大作さんと440さんによるミニライブ!
人がいるかどうか心配や不安の僕をよそにたくさんの方にご観覧頂けました。
始まる前から待たれている方もいらっしゃいました。嬉しい!
f:id:shima_c_umeda:20171026182916j:plain
大作さんの力強い歌声と440さんのグルーヴィなカホンが最高でした!
僕はモノゴゴロが一番好きです。

カホン体験イベント

前回もイベントで先生をして頂いた440さん(MOLE HiLL)とあいきさん(World Wonder Wood)を中心に進行していきました。
10台すべてのカホンが埋まり、更にご観覧の方も多数おられ大盛況でした!
まずは440さんとあいきさんによるデモ演奏がありました。(超上手い)
その後、叩き方とよく使われるフレーズ、曲に合わせて皆で演奏しました。

f:id:shima_c_umeda:20171026183146j:plainf:id:shima_c_umeda:20171026183505j:plain
体験して頂いた皆様は飲み込みが異常なまでに早く、先生たちは困惑しつつも更にカッコいいフレーズを教えてくれました。

f:id:shima_c_umeda:20171026183715j:plain
僕は後ろで進行を見守っていましたが、とても楽しくわかりやすくて時間が過ぎるのがとても早く感じました。
最後は全員で曲に合わせて演奏しましたが、最初の時より段違いで上手くなっていました…凄い…!
次があればぜひ参加して頂きたいイベントになったと思います。

MOLE HiLL 島村楽器店内ライブ

島村楽器店内イベントブースで新 大作さんと440さんでアコースティックライブ!

f:id:shima_c_umeda:20171027224556j:plain

ミニライブより多く曲もして頂け、ご観覧の方も多く盛り上がりました!
ちょっと切なくなるような曲から爽やかな曲まで濃い30分でした。
僕はモノゴコロが好きです。

5Fロフトインストアライブ

最後は梅田ロフト5Fでのインストアライブでした。
1F,8Fと最後に5Fとフロアが変わってもたくさんのお客様がおられビックリでした。
先にWorld Wonder Woodから始まりました。

f:id:shima_c_umeda:20171027224701j:plain

メンバーの皆さんは衣装が緑で統一されていてWood感が凄かったです(?)
あいきさんのドラムさばきも流れる様で素敵でした!
3ピースで透明感のある曲調がとても印象的でした。

締めは今回ミニライブとカホン体験イベント、アコースティックライブで活躍して頂いた新 大作さんと440さんを擁するMOLE HiLL
最後はバンドセットでの演奏でした。
440さんはカホンカホンペダルをつけておられていましたがめっちゃいい音でした!UFiPのシンバルも渋い!

f:id:shima_c_umeda:20171027224746j:plain

僕はモノゴコロが(

最後に

当日は台風の中ご来店いただきありがとうございました。
ちょっと行くか迷っていた方がこの記事を読んでくださっているのなら、次回は絶対に来ることをオススメします!
アーティストの方と近くで触れあえ、かつ自分も一緒に演奏できるイベントは中々無いと思います。
このことがきっかけで音楽を始めたい!ライブを見に行きたい!と思っていただけたら幸いです。

次回開催されるときは台風が来ないことを切に願います。

そりでは!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.