島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

DJやけどちょっと叩いたろ!ドラム体験レッスン受けてみた!!~スタッフ体験レポート34~

みなさんこんにちは!

梅田店、パワー系DJスタッフの西岡です!!

私をご存じない方は松岡修造さんの声でイメージしてください!!


もう夏ですね!熱闘甲子園のモノマネの古賀シュウさんを思い出す今日この頃です!

みなさんはこの夏、どうされますか?

この春に楽器を始めた学生の方も、夏休み中にレベルアップしたい!!

仕事をなさってる方も、年度初めが落ち着いて、ちょっと楽器でも始めたいな・・・


簡単ですよ!!

先生に教えてもらえば良いのです!!ということで、受けてみました!!

今回受けたのはドラムのレッスン!!DJにおいても何においてもリズム感、グルーヴ感、非常に大事です!!




今回担当頂いた先生は、原田 一平(はらだ いっぺい)先生!

f:id:shima_c_umeda:20170705172026j:plain

www.shimamura.co.jp

先生も奇しくも同じパワー系のドラマー!イケメンです!!←

気さくで優しい先生で安心しました!自分も「まあ多少はいけるやろ」みたいな甘い考えを持ちながらいざ、

レッスンスタート

最初はどういったことがしたいのかということを相談いたしました!

自分のしたいことに合せてレッスンして頂けるので、安心してレッスンしてもらえます!

f:id:shima_c_umeda:20170705111203j:plain

人生で初めてドラムを叩きました!!

初歩であるは8ビートから叩いていきましたが、思ったより全然難しい。叩くのに必死でアホ面になってます(笑)

f:id:shima_c_umeda:20170705111256j:plain


ですが先生がお手本で叩いてくれますのでイメージできますし、キックの踏み方や体の重心など初心者で失敗しがちなところまで教えてもらえるのでどんどん叩けるようになっていきました!!

f:id:shima_c_umeda:20170705112021j:plain

そこからキックのタイミングを変えたり、スネアのタイミングを変えたりしましたが、ちょっと変わるだけで全然体感的に違うので、ドラムの奥深さを感じました!


一番いいと思ったところ「これでちゃんとできてる」というのを先生にみてもらえるところです!!

「これで出来てるかな?」とか「まあこれでいけてるか」とかでなく「できた!!」というのは上達を体感できて、非常に楽しいです!!

そしてできるようになったタイミングで次に行き、自分のレベルに合わせてレッスンしてもらえるので、上達が早いです!!

つまり短い時間で楽しくメキメキ上達できるということです!!

f:id:shima_c_umeda:20170705111618j:plain



更に8月10日まで、夏の短期レッスンキャンペーンを実施しています!!

入会金不要で、三回のトライアルレッスンが受講できます!!

是非とも、店頭までお問い合わせください!!

学校があって平日通うのは難しいけど、夏休みなら!!という方は是非ともご利用ください!!

最後に先生とハイチーズ!

f:id:shima_c_umeda:20170705111022j:plain


これにてレポートを終わります!

メインページはこちらから!!

今回はドラムの体験レッスンでしたが、梅田ロフト店では様々な楽器のレッスンを開講しています!気になる方はコチラ!ぜひぜひ一度覗いてみてください!

【梅田ロフト店音楽教室総合案内】JR大阪駅・阪急梅田駅周辺で音楽教室をお探しの方へ《2017年 夏》 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

これにてレポートを終わります!
スタッフの体験レポートも色んなコースが出そろいましたね。過去のレポートは、コチラを覗いてみてください!

【スタッフ体験レッスンレポート】更新中!! レポート31~ - 島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ



次はどんなコースのレポートなのか、次回をお楽しみに~!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 西岡(にしおか)・森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.