島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月20日(土)打田十紀夫Talk&Liveレポート!!

打田十紀夫Talk&Live開催いたしました!

みなさんこんにちは!島村楽器梅田ロフト店アコギ担当の下森です!!
大阪は夏に向かって暑い日が続いております。。。
いかがお過ごしでしょうか?!寒暖差で体調を崩されないようにお気を付けくださいね!!
さて、そんな梅田ロフト店で5月20日(土)、梅田ロフト店にて打田十紀夫Talk&Liveを開催いたしました!

↓イベントの詳細は前回のシマブロ記事をご参照ください!
umeda.shimablo.com

梅田ロフト店へ打田さんが来られるのはなんと初めて!
打田十紀夫さんといえばアコースティックブルースの第一人者…梅田ロフト店がこんなにブルースの色に染まったのはおそらく初めてでした。

イベント会場は満員御礼で始まり、

f:id:shima_c_umeda:20170522171458j:plain
リゾネイターギターの演奏あり・・・

f:id:shima_c_umeda:20170522171514j:plain
打田十紀夫氏シグネチャーモデルの演奏あり・・・

f:id:shima_c_umeda:20170522171519j:plain
また、演奏だけでなく、「楽ワザ」と称した簡単に作曲をする方法、ライブで演奏するときのテクニック&失敗しないための練習方法、普段の練習法で指がより自由に動かせるようになる秘伝の技(?!)も会場内で大公開していただきました!これは10年ほどアコギを触っている下森も目からウロコでした…。詳細は、、、参加者だけの秘密です(笑)

洗練された技術と、その手法をトークで明かしてくれるユーモアさ、
会場内は終始笑いと感動で包まれて、最高の一日でした♪

島村楽器では毎月、いろんなイベントを開催しております!
是非、島村楽器梅田ロフト店のシマブロをブックマーク、Twitterフォローをしてチェックしてください♪♪

umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.