
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン佐藤の日々リペア Vol.14    ~本物を求めるあなたに!!ThroBak Pickups!!~

どうも、リペアマン佐藤です!!

最近は暑い日もあったりなので半袖の人も増えてきましたが、、、梅田店では真っ先に半袖デビューした佐藤です(笑)
痩せたら少しは涼しくなるんでしょうか、、、、ww

まぁそれはさておき、、、
今話題のアイツが遂に梅田ロフト店に!!

ThroBak PICKUPS 入荷!!

f:id:shima_c_umeda:20170514204855j:plain

どうですかこの存在感!!
カッコいいでしょう!!!

まるで本物のPAFみたい、、、
f:id:shima_c_umeda:20170514205026j:plain

それもそのはず!
このスローバックピックアップは、、以下公式HPより引用↓↓

スローバックエレクトロニクスは最もオリジナルに近いP.A.F.ハムバッカーピックアップ、P-90 ピックアップのリプロダクションです。

USA製最高品質のマテリアルを使用し、限りなく当時の仕様に近いピックアップを再現しました。

銅を使わないニッケルメッキが施されたピックアップカバーや同じ配合率を持つ合金を使ったポールピースの他、P.A.F.を巻いていた当時の機械を買取り、当時と同じようにピックアップを巻いています。

現存する最もオリジナルに近いピックアップ、それがスローバックピックアップです。

というわけなんですが、要約すると
「当時とほぼ同じ材料を使って同じ機械で作ってますよ!!」ということ!

そりゃーオリジナルに近いものが出来るに決まってますやん!!!ってなわけです!

幾つかのこだわりの中でもピックアップを巻く為の機械「Leesona 102」!
f:id:shima_c_umeda:20170514200545j:plain
※ThroBak HPより引用
http://throbak.weebly.com/

現状使用出来る状態にあるものは世界に3台のみで、そのうち2台はスローバック社が
所有しているというから驚き!!

これだけのこだわりが詰め込まれた(本当は説明しきれてないだけでもっとあるので、詳しく知りたい方は公式HPへ!)わけですから、当然サウンドも本物です!
自分の印象としては、プリッっとハリがあって煌びやかでヌケのいいサウンドでした!!


是非一度自分のギターに載せて試してみて下さい!!笑
もちろんその際の取り付けは私がさせて頂きますのでご心配なく!!

今回入荷したのはこちらの3モデル!!
f:id:shima_c_umeda:20170514204916j:plain
SLE-101MXVのネック側とブリッジ側が1つずつと
SLE-101 Plus MXVのブリッジモデルが1つです!!

スローバックのなかで最もスタンダードなモデルであり、通常はアルニコⅡのマグネットを使用していますが
SLE-101PlusはアルニコⅤマグネットを使用したモデルで、サウンドがブライトになっています!!
モダンなサウンドでバリバリ行くぜ!って方は是非こちらを♪


春のグレードアップキャンペーン第二弾はただ今準備中なのでもう少しお待ちください!!
準備が整い次第PU取り付け無料キャンペーンを開催しますのでブログをこまめにチェックして下さいね!!!


では!!

リペア予約に関して

リペアでは、予約のお客様を優先しています。土日・祝日は込み合う場合があり、私が対応できない場合があります。
事前に連絡・予約を入れていただくと、リペア相談・当日リペアは確実なものになります!

受付時間 11:30~20:00
電話番号 06-6292-7905
リペア担当 佐藤

f:id:shima_c_umeda:20170514204534j:plain

赤色が休み
その他は11:30~20:00で稼働

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.