島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

歌モノセッション&宮脇俊郎セミナー レポート!!

皆さんこんにちは!ギター担当の久保です!
今回は先日開催致しました歌モノセッション&宮脇俊郎セミナーの開催レポートをお届けいたします!!

歌モノセッション&宮脇俊郎セミナー!!

f:id:shima_c_umeda:20170419213416j:plain
セッションの定番11曲の中から参加者様チョイスで選ばれた曲を、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムでジャムセッションを楽しみながら、宮脇さんに教えてもらおう!!というイベント内容でした!
今回の選曲リストは以下の11曲です!

♪Feel Like Making Love
♪What's Going On
♪Stand By Me
♪You've Got A Friend
♪Just the two of us
♪Sunny
♪Isn't She Lovely
♪Sir Duke
♪ If I Ain't Got You
♪Loving You
♪Love is over

当日は観覧のお客様もいらっしゃり、非常に大盛り上がりとなりました!

セミナー講師、セッションホストは宮脇俊郎さん!

f:id:shima_c_umeda:20170419215229j:plain

ギターの演奏力、指導力共にトップクラスのプロフェッショナルである宮脇さんですが、ものすごくチャーミングで接しやすく、優しい事で有名です。

今回宮脇さんが持ってこられたギターはコチラ。
f:id:shima_c_umeda:20170419225451j:plain
まだ未発売の島村楽器オリジナルブランドの"RYOGA"。
なんと本モデルは宮脇さんのシグネチャーモデルなんだとか・・・!?
言うまでもなくめちゃくちゃ良い音してました・・・。
欲しい・・・。

f:id:shima_c_umeda:20170419220013j:plain
そしてこの写真は今回の宮脇さんGear。

宮脇さんは実はエフェクター改造がお好きで、この写真で持ってらっしゃるペダルも宮脇さんご自身で筐体を作成されてるんです!!
宮脇スペシャル最新版ですね!!(久保が勝手に命名してます)
スゴイ!!
そして今回のモデル、すごいのが・・・、

そう!なんと中央のLEDが音声に反応して色が変わるというスペシャル仕様!!
すげーーー!!
なのでエフェクトをオンにして弾きまくるとLEDが光まくります!!

っと、こんなお茶目な宮脇さんが今回の講師さんでした!笑
それでは本編に参ります!

セッション経験が浅い人ほど大歓迎!

f:id:shima_c_umeda:20170419225824j:plain

f:id:shima_c_umeda:20170419225828j:plain
今回は

ヴォーカリスト2名
ギタリスト3名
ベーシスト1名
観覧希望者3名様

にご参加いただきました!
f:id:shima_c_umeda:20170419230031j:plain

セッションしながら、解説を交えてご指導にあたる宮脇さん。
皆様予習済みで弾ける曲もあれば、初見の楽譜を見ながら演奏される曲もあったり。。。
初見で演奏するってかなり難しいのですが、そこを乗り越えた先に!楽しさがあるんですよね!

f:id:shima_c_umeda:20170419232112j:plain
f:id:shima_c_umeda:20170419232125j:plain
f:id:shima_c_umeda:20170419232126j:plain
f:id:shima_c_umeda:20170419232128j:plain

みなさん最初はかなり緊張した面持ちでセッションに臨まれていましたが、後半は笑顔で演奏されていました!
参加者様も大変ご満足いただけたようで、次回も是非開催したいですね!!

最後はみなさんで集合写真!!
f:id:shima_c_umeda:20170419232653j:plain

次回もよろしくお願い致します!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 久保
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.