
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2017】4月2日(日)ショップオーディションレポート!

こんにちは!
島村楽器梅田ロフト店スタッフの本田です!

ようやく温かくなってきまして春を感じる日和ですが
本日、島村楽器梅田ロフト店ではアコースティックギター限定ライブ
アコパラ」の店舗予選最終日でした!!

アコパラ」とは??

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。​

では本日出演の皆様を出演順にご紹介いたします!

①田中悟(タナカ サトル)さん!


トップバッターの田中さんですがアコギ弾き語りで参戦して頂きました!
2曲披露して頂いたのですがどちらもオリジナル楽曲で歌詞・演奏ともに完成度の高いものとなっておりましたよ!

普段はかつおの遊び場・BEA'S CAFEというライブハウス/スタジオで活動しておられるそうです!

Youtubeに動画も掲載しておりますので是非是非ご覧ください!


②HORISON(ホライズン)さん!

さて2番目の方はHORISONさん!
なんとギターを買って丁度一年とのことでその上達をライブにて披露してくれました!
曲はやしきたかじんの東京をカバーした物を一曲ともう1曲はなんとなんとオリジナル!
初めて1年で曲を作られるようになるとは…いやはや素晴らしい!

音楽って聞く・演奏する・作る・の楽しみがあるんですけどしっかり堪能していらっしゃるようで
スタッフとしても大変嬉しいです!

そんなHORISONさんですが披露して頂いた2曲で会場を沸かせてくれました!

今後の活動を要チェックですね!


③子連れで歌う夫婦ユニット Day Dreamer(デイドリーマー)さん!

3番目の方はユニット名でもお分かり頂けると思いますが
お子さんとご一緒にライブを行っているDay Dreamerさん!

普段は江坂Twin reverb・スタジオ ユーなどをご利用されているようです!

実はDay Dreamerさんは
2017 2/18に初のワンマンワイブを行われたそうなのですが、僅か2週間でSoldOutの大成功を収めていらっしゃるんです・・・。

いやはやすごい人たちが来ました、そして今回そのライブを披露して頂いたのですが
巧みなコーラスワークが大変よかったです!

Day Dreamerさんの今後の活動にこうご期待ですね!



④CHICHI


当店ではすっかりお馴染みのCHICHIさんが今回を参加してくれました!

今回は娘さんのために作った曲と、CHICHIさんが高校生の時(40年ほど前とのこと)にギターをお小遣いで買って
初めて作った曲とのことです!!


どちらの曲も深い思いがありまして、歌詞がとっても良かったです…


CHICHIさん、今回も感動をありがとうございました!!

⑤右京さん!!

爽やかで謎い音楽を弾き語っているという右京さん!

今回はうどんにまつわる曲を1曲・ことわざにまつわる曲を1曲と披露してくれました!
爽やかで謎いとありますが、まさにその通り(?)でとてもいい声で会場を笑顔で満たすようなライブでした(笑)

中々新鮮な感じでスタッフも楽しませて頂きました!

右京さん、またのご参加をお待ちしております!!

⑥Snowconeさん!

今回ピアノ弾き語りでご参加いただいたSnowconeさん!
洋楽カバーの演奏を2曲披露して頂いたのですが、発音がとっても良い!

英語の発音がいい人は憧れますね…とてもカッコよかったです!
私も以前聞いていた曲なので大変馴染み深かったです…

Snowconeさんまたのご参加お待ちしておりますね!




Solaさん!


今回ギター弾き語りとピアノ弾き語りを1曲ずつ披露して頂いた!

メロディーラインに特に力を入れていらっしゃるSolaさんですが
ギターとピアノ、どちらも完成度の高いオリジナル曲となっておりました!

複数の楽器ができるっていいですね~
私も見習いたいとか思いつつ、今後の活動にこうご期待です!!

⑧はにーさん!

今回ギター弾き語りでご参加頂いたはにーさん!
作詞・作曲オリジナルで活動していらっしゃるとのこと!

そんなはにーさんですがなんとトリで素敵な歌声を披露して頂きました!
プロ志望とのことなので将来が楽しみです!またのご参加お待ちしております!!

最後はみんなで集合写真!

f:id:shima_c_umeda:20170402212004j:plain


皆さんご出演ありがとうございました!!


さてさて本日の日程でアコパラ店予選は終了となります!
選考結果はまた後日の公開となりますが、アコパラはまだまだ終わりません!!



5月7日 梅田キャンディライオンにて関西ファイナルを行います!

そんなこんなでまだまだイベントは続きます。今後も是非是非島村楽器をご利用ください!
店予選にご出場頂いた皆々様、誠にありがとうございました!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 下森・本田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.