島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2017】4月1日(土)ショップオーディションレポート!

こんにちは!
島村楽器梅田ロフト店スタッフの久保です!

今回は、4/1(土)に開催致しました島村楽器梅田ロフト店ではアコースティックギター限定ライブ
アコパラ」のライブレポートをお送り致します!!

アコパラ」とは??

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。​

では本日出演の皆様を出演順にご紹介いたします!
合計9組のアーティストがご参加くださいました!

①本間 光

f:id:shima_c_umeda:20170403113315j:plain

少し切ないながら、でもポップな楽曲を披露してくださった本間光さん。
会場からは、「やっぱピアノ弾けるってかっこええねぇ~・・・。」という声が上がっていましたよ!
誰もが憧れる弾き語り、かっこよく披露してくださいました!
今後の演奏活動応援しています!

②竹内 哲也

f:id:shima_c_umeda:20170403113324j:plain

立ちながらの弾き語りが非常にカッコよかった竹内哲也さん。
演奏力の高さにも驚きましたが、なによりも歌に気持ちがこもっているのが非常に伝わる演奏でした!
これからもどんどん演奏していってください!

③さいた かすむ

f:id:shima_c_umeda:20170403114347j:plain

ソロギターを披露してくださったさいたかすむさん。
ライブを見れば、一目で良さが分かる、そんなアーティストさんです!
パームでリズムをとりながらメロディを弾く、ソロギターってやっぱりいいですね笑
気が付けば担当者も体でノッていました・・・!

④くろべ

f:id:shima_c_umeda:20170403114355j:plain

Guildのギターが渋いくろべさん。
まずラインの音がものすごく綺麗でした!
楽曲もどこか親近感が沸く雰囲気で、聞きやすくノリやすい。
2曲目の振付があるポイントも注目です!

⑤CHICHI

f:id:shima_c_umeda:20170403113359j:plain

演奏活動を始めてまだ1年経っていないというCHICHIさんですが、そうは思えない演奏を披露してくださいました。
楽曲に込める思いは人一倍強いというCHICHIさん、一度聞けばうなずけますね。
今後も楽曲製作、演奏活動の両方、頑張って下さいね!

⑥Kaz Tada

f:id:shima_c_umeda:20170403113623j:plain

主に週末の時間をアーティスト活動されているというKaz Tadaさん。
アコギの音、歌声の両方が優しく響き、見る人を和ませますね。
メッセージ性の強い楽曲を製作されているのもポイントです!
今後もバンバンライブ活動お願いします!

⑦スミ フジオ

f:id:shima_c_umeda:20170403113829j:plain

歯切れの良いギターサウンド、力強いヴォーカル。聞いていて爽快、しかも楽曲もユニークでキャッチーなのでいつまでも聴いていたくなる、スミフジオさんです!
ハーモニカとフットベルも演奏されるので、一人で4つの演奏(ボーカルも含む)をこなされているんです・・・!
もう一度ライブが見たくなるアーティストさんです!

⑧Eizi

f:id:shima_c_umeda:20170403113833j:plain

非常に楽しいライブをしてくださいましたEiziさん。
こういうMCは個人的には大好きで、応援したくなります!笑
楽曲と歌唱力も素晴らしく、ライブ慣れされていましたね。
今後も注目すべきアーティストさんです!

⑨トカタ イツミ

f:id:shima_c_umeda:20170403113837j:plain

ストレートに、王道の弾き語りスタイルで挑んで下さりましたトカタイツミさん。
そのキレイながらも力強い声のトーンは圧巻で、開場の方も聴き入ってらっしゃりました。
今後の活動が本当に楽しみなアーティストさんです!


最後はみんなで集合写真!

f:id:shima_c_umeda:20170403113842j:plain



皆さんご出演ありがとうございました!!


選考結果はまた後日の公開となりますが、アコパラはまだまだ終わりません!!



5月7日 梅田キャンディライオンにて関西ファイナルを行います!

そんなこんなでまだまだイベントは続きます。今後も是非是非島村楽器をご利用ください!
店予選にご出場頂いた皆々様、誠にありがとうございました!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 久保・松岡
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.