島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便りブログ92通目 ~梅田ロフト店のNew FACE&Specialty FACE♪フルートインストラクター 吉田編~

皆様こんにちは!
すっかり春めいてきましたね~!桜ももうそろそろでしょうか^^
寒さに弱いのでずっと渋ってたんですが…
今日やっと冬コートをやめて、トレンチコートにしました!やっとです!
トレンチを着始めるとやっぱり春服が欲しくなりますね~(*'▽')

前回の音便りで生徒さんと服装がかぶったと書いたのですが…
はい、またかぶりました(笑)

f:id:shima_c_umeda:20170329170548j:plain

伝わりますか…?この日は色もメーカーもまったく同じ、グレーのタートルネックです。
上半身が全く同じだったので、ドア開けた瞬間に思わず笑ってしまいました(笑)


…はい!それでは今週もバトンをお届けします!

梅田ロフト店のNew FACE&Specialty FACE♪

今週のテーマはこちら!
『梅田ロフト店のNew FACE&Specialty FACE♪』

森澤さん、熊澤さんの記事はこちらからどうぞ~^^
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com


それでは吉田編に参りましょう~(^^)/

New FACE『副店長 藤本さん』!

まずはNew FACEからご紹介させて頂きます!
副店長 藤本 哲平さん!
f:id:shima_c_umeda:20170329193229j:plain
藤本さんは1週間程前にエキスポシティ店から梅田店へやって来られました!
とにかく優しくて柔らかーーーい印象の藤本さんですが、「どんなジャンルがお好きなんですか?」と訊いてみたところ、、
「ヘビメタですね。メロディックデスメタルが好きです。」と。
・・・なんだか意外です!(私だけでしょうか、、)

写真を撮るのに店頭のギターを選んでもらうと
「同じようなのを持ってるんですよ。上手い方ではないですがエレキギターを嗜む程度に弾きます。」Gibsonレスポールをチョイスされてました^^

猫がお好きだそうで、お家で2匹の猫ちゃんを飼っているそうです^^
猫好きなのに猫アレルギーの私はめちゃめちゃ羨ましいです!!!

どんな方ともすぐ仲良くなってしまう藤本さん!
とにかくとってもお話ししやすい方なので、梅田店に来られたらぜひ話しかけてみてください~(^^♪

Specialty FACE『土師姉弟』!

そして名物スタッフはこのおふたり!
土師 憧子さん(姉)&土師尚起さん(弟)!
f:id:shima_c_umeda:20170329213946j:plain

なんと姉弟揃って梅田ロフト店スタッフ!
現在、全国の島村楽器の中でも兄弟が同店舗で働いているのはこのお二人だけだそうですよ~!レアですね。私は口元が似ているな~と思います^^
梅田ロフト店の土師姉弟は二人ともベーシスト!

…というわけで、せっかくなのでそれぞれどのメーカーが好きか聞いてみました!

土師 憧子さんは『Freedom Custom Guitar Research』

f:id:shima_c_umeda:20170329195745j:plain
「日本らしい丁寧な作りが特徴的で、ネックジョイントの技術で特許をとっていたり、常に新しいことに挑戦している職人集団です。
写真はイフリートという世界にただ一本しかないカラーのエレキベースです。
「瑠璃」や「AM5:00」などボディのカラー名がオシャレなのもフリーダムの粋なところですよ(*'ω'*)イチオシの国産です!」

とのこと^^

土師 尚起さんは『DINGWALL Z3』

f:id:shima_c_umeda:20170329192956j:plain
「どんなジャンルにもマッチできる汎用性と、良い意味でハイエンド感の薄いサウンドが最高に使いやすいです!!あと見た目に反してめっちゃ弾きやすいです。」だそうです^^

言わずと知れた梅田店名物!Twitterにもよく登場してます!
土師ちゃん&土師くんでした(/・ω・)/


それでは吉田編はここまで!
次は吉武さん、お願いします(*'▽')ノ

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

umeda.shimablo.com

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20151230150410j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み


その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田ロフト店音楽教室総合案内】JR大阪駅・阪急梅田駅周辺で音楽教室をお探しの方へ《2017年 春》 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器


体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.