
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【歌うたいコンテスト】ショップオーディション3月20日レポート

歌うたいコンテスト2017 3月20日(月)レポート!!

みなさんこんにちは!

3月20日開催した歌うたいコンテスト2017のレポートです!
この日が「歌うたいコンテスト」最終日でした!

...歌うたいコンテストとは!?
カラオケで歌うのが好きな人。弾き語りをしている人。
バンドマン。歌うのが好きな人。=みんな「歌うたい」!

そんな歌うたいの皆さんを集めて「歌うたいコンテスト」を開催しております!!

さてさて、それでは出演頂いた素敵なアーティストの皆様をご紹介いたします!

高橋 洋佑

f:id:shima_c_umeda:20170320194254j:plain

"月光花/Janne Da Arc"

記念すべきトップバッターを飾るのは高橋 洋佑さん!
実は高橋さんは3月より梅田店にてギター科を受講されています!
今回は歌うたいコンテストにもご参加いただきまして、今後も色んな事に挑戦していただきたいです。

高橋さんのこれからが楽しみですし、注目ですね!


ほのゆか

f:id:shima_c_umeda:20170320194317j:plain

"WindingRoad/絢香コブクロ "

学生のお二人のご参加です!
大学で音楽を学ばれているとの事で、今回は思い切ってご参加いただきました。
とても息が合ったハモリで、会場が「おぉ~!」となっていました。

とっても楽しそうに歌っていただき、見ているこちらも楽しくなりました♪
今後もイベントのご参加をお待ちしています。


ゆめぽん

f:id:shima_c_umeda:20170320194331j:plain

"愛をこめて花束を/Superfly"

十代のお二人のご参加です!高校でバンドも組まれているそうです。
若さみなぎる力強い歌声と演奏で、会場が盛り上がりました!
とても息の合ったお二人でした!

次回はバンドのメンバーの方もご一緒に、他イベントにもご参加いただければと思います。
ご参加ありがとうございました!


和田幕府

f:id:shima_c_umeda:20170320194343j:plain


"ふたつの流れ星/オリジナル"

普段はストリートライブを大阪を中心に行われています。
youtubeでも演奏活動をされているそうです!
とても気持ちのこもった演奏と、素敵な歌声でした!

今後も大阪のどこかでストリートライブをされている、和田幕府さんに出会えるかもしれないですね。
今後、注目です!


SORA

f:id:shima_c_umeda:20170320194358j:plain

"大空と大地の中で/松山 千春"

SORAさんは以前はHOTLINEのイベントにも出場されています。
今回は歌いたいコンテストにもトライしていただきまして、
伸びのある歌声に皆様、癒されていました!

今後もイベントにご参加いただき、歌声で癒していただきたいですね!


ユーリ

f:id:shima_c_umeda:20170320194407j:plain

"糸/中島みゆき"

小学校5年生の女の子のご参加です!
歌う事が大好きだそうで、今回ご参加いただきました。

とても伸びがあり、まっすぐと歌っていただきました。
声量も抜群で、今後がとっても楽しみです!
他様々なイベントにも是非ご参加下さい。お待ちしています♪


EiZi

f:id:shima_c_umeda:20170320194415j:plain

"風の向こう側/オリジナル"

普段はオリジナル曲と昭和歌謡曲を主にライブされているそうです!
東京・名古屋・奈良・徳島・神戸・豊橋市にてライブ活動を行われています。
ギター歴31年のベテランさんです!

グッとくる歌声でした。
会場もとても盛り上げてくださいましたよ!
どこかの街でまたライブをされているEiZiさんに出会えるかもしれませんね!
今後もイベントのご参加をお待ちしています♪


ニシサン

f:id:shima_c_umeda:20170320194422j:plain

"日常/オリジナル"

歌う場所を求めてご参加いただきました!
アコースティックギターでしっとりと歌っていただきました。
オリジナルソングという事で歌詞もとっても素敵でした!

アコパラ」等アコースティックギターを使った楽しいライブイベントもありますので
イベントのご参加お待ちしておりますね♪
花粉症がお辛いとの事ですが、共に頑張りましょう・・・笑
ご参加ありがとうございました!


けいや~ん

f:id:shima_c_umeda:20170320194431j:plain

"歌うたいのバラッド/斉藤 和義"

トリを飾っていただきました!
ライブ活動や今までにCDの製作もされており、勢力的に音楽活動をされているけいや~んさんです!
コンテストは初の挑戦だったようですが、とても楽しく歌っていただきました!

力強い歌声と演奏で、会場を沸かしてくださいました!
弾き語りを主にされているとの事ですので、次回はアコパラ等でもお待ちをしています♪
ありがとうございました!


集合写真

f:id:shima_c_umeda:20170320194440j:plain




結果は後日にお伝えさせていただきます。
ファイナルステージは4月16日(日)、ロフトの1階を予定しています。
本日ご観覧いただきました皆様も、是非ご来場くださいませ!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
皆様と楽しくイベントに参加できた事を嬉しく思います。
次はファイナルステージで会いましょう(^^♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 下森・熊澤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.