
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【歌うたいコンテスト】ショップオーディション3月19日レポート

歌うたいコンテスト2017 3月19日(日)レポート!!

みなさんこんにちは!

3月19日に開催した歌うたいコンテスト2017のレポートです!


...歌うたいコンテストとは!?
カラオケで歌うのが好きな人。弾き語りをしている人。
バンドマン。歌うのが好きな人。=みんな「歌うたい」!

そんな歌うたいの皆さんを集めて「歌うたいコンテスト」を開催しております!!

さてさて、それでは3月19日出演頂いた素敵なアーティストの皆様をご紹介いたします!

SIBLING

f:id:shima_c_umeda:20170322222642j:plain
"Love yourself" Justin Biebar
兄弟3人で音楽活動をされているAIBLINGSの皆さん。
平均年齢12才ながら今回は洋楽のカバーを披露してくださいました・・・!
英語の発音が驚くほど上手で、大人顔負けの演奏でした。
ウクレレを演奏しながらの弾き語りも上手で、素晴らしいトリオでしたね!

希世ノミヤ

f:id:shima_c_umeda:20170322222701j:plain
"MAYU(まゆ)" オリジナル
ピアノ弾き語りで登場してくださった希世ノミヤさん。
お子さんとおステージに上がることもあるという、ママさんシンガーさんですね。
非常に力強い歌声と、ピアノの演奏力が相まって、聴いていて非常に引き込まれました。
いつかお子さんとのデュオで演奏してくださいね!

meibi

f:id:shima_c_umeda:20170322222728j:plain
"純愛~月への想い~" オリジナル
ピアノ教師をされているmeibiさん。
舞台 ロミオとジュリエットを観劇し、インスピレーションを受け製作した楽曲をえんそうしてくださいました。
美しい歌声と歌詞は、図らずとも歌詞に込められた意味を推察してしまうようで、私も思わず聴き入っていました。
今後もライブ活動の幅を広げていって頂きたいですね!

太田 善彦

f:id:shima_c_umeda:20170322222740j:plain
"未来" オリジナル
普段はキーボードの弾き語りでライブ活動をされている、学生シンガーソングライターの太田善彦さん。
ピアノの経験歴も長く、歌声と演奏のマッチングも絶妙で、素晴らしかったですね。
今後もバンバン活動していってくださいね!

山田 薫里

f:id:shima_c_umeda:20170322222825j:plain
"タイヨウのうた" Kaoru Amane
14歳のシンガー、山田薫里さん。
昔からよく歌っていたというこの曲を披露してくださりました。
力試しでの参加ということでしたが、本当に今後が楽しみで、
これからもどんどん演奏活動の幅を広げていってほしい注目のシンガーです。

Twinkle Rabbits

f:id:shima_c_umeda:20170322222903j:plain
"オヒサマノヒカリ" オリジナル
元気いっぱいのオリジナル曲で参加してくださったTwinkleRabbitsのお二人。
元気の源である"太陽"をイメージして作曲した曲を披露してくださいました!
元気になれる曲とはまさにこのことです!
どんどんライブして元気を振りまいていってくださいね!!

DGA

f:id:shima_c_umeda:20170322222917j:plain
"ありがとうのうた" オリジナル
オリジナル曲を披露してくださったDGAのお二人!
元気いっぱいに歌う姿と、ポジティブな歌詞は聴いていて元気づけられます!
今後もどんどんライブ活動していってくださいね!

サンヴェール

f:id:shima_c_umeda:20170322222932j:plain
"夜空ノムコウ" スガシカオ/河村結花
お互い路上ライブ中に出会い、意気投合。
そのままユニットを組むことになったというお二人、サンヴェールさん。
今回はカバーでご出演頂きましたが、非常にお二人それぞれの演奏力が高く、最高のステージでした!
今後の活動に期待したいお二人ですね!

山本 心優

f:id:shima_c_umeda:20170322222947j:plain
"欲望に満ちた青年団" TAKA
14歳のシンガーソングライター 山本心優さん。
小学生のころからライブ活動をされているということで、非常にステージ上での演奏も慣れた雰囲気で、
会場の皆さんも歌声に引き込まれていましたね。
今後もどんどん活動いsていってほしいアーテイストさんですね。

ペンギンハイウェイ

f:id:shima_c_umeda:20170322223002j:plain
"溺れる鯨" 渡曾将士
ギターを始めたのはつい最近、梅田店スタッフのお誘いで参加を決意してくださったペンギンハイウェイさん!
本当はユニットでご参加予定でしたが、急遽お一人で弾き語り参加となりました。
ギター歴は浅いと仰られていましたが、非常に堂々とした演奏姿、そして歌声でそんなことはみじんも感じさせない最高のステージでした!
今後どんどん練習してバンバンライブに出て下さいね!

れい

f:id:shima_c_umeda:20170322223013j:plain
"ひまわりの約束" 秦基博
プロを目指して精力的に活動されているれいさん。
優しくも鋭く刺さる歌声をお持ちで、非常に聴いていて気持ちの良い歌声でした。
今後もどんどん活動して、活動の幅を広げていってくださいね!

セミン

f:id:shima_c_umeda:20170322223026j:plain
"Funny Bunny" Sanao Yamanaka
ライブ経験なしで今回が初ライブというセミンさん。
普段ライブされていない方に歌って頂けるのがこの歌うたいコンテストの大きな魅力。
我々としても非常に嬉しいですよね!
セミンさんも非常に楽しそうに歌ってらっしゃいました!
今後もお時間があればライブ参加お願いします!

イシダ リョウヤ

f:id:shima_c_umeda:20170322223040j:plain
"メロディー" 玉置浩二
非常に力強く、こぶしのきいた歌声を披露してくださったイシダリョウヤさん。
よく原曲を研究なされているのが分かる歌い方で、これぞカバー!という仕上がりでしたね。
今後もどんどん活動していってください!!

はにー

f:id:shima_c_umeda:20170322223058j:plain
"あんずジャム" オリジナル
18歳のシンガーソングライター、はにーさん。
非常にキャッチーで可愛らしい歌詞は、聴き手を飽きさせず、知らず知らずのうちに聴き入ってしまいます。
ユニットでのステージも個人的には見てみたくなりましたね。
今後に期待の若手シンガーさんです!


以上14組でした!
最後は皆さんで記念撮影しましたよー^^
f:id:shima_c_umeda:20170322223109j:plain

結果は後日にお伝えさせていただきます。
ファイナルステージは4月16日(日)、ロフトの1階を予定しています。
本日ご観覧いただきました皆様も、是非ご来場くださいませ!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
皆様と楽しくイベントに参加できた事を嬉しく思います。
次はファイナルステージで会いましょう

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 久保・西野
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.