
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2017】3月12日(日)ショップオーディションレポート!

こんにちは!
島村楽器梅田ロフト店スタッフの千原(ちはら)です!

日によっては暖かさを感じ、時に春を感じる今日この頃・・・
本日、島村楽器梅田ロフト店ではアコースティックギター限定ライブ
アコパラ」の店舗予選日でした!!

アコパラ」とは??

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。​

では本日出演の皆様を出演順にご紹介いたします!

①まずはトップバッターのgi-ta-boさん!

f:id:shima_c_umeda:20170312191504j:plain

普段はソロギタリストとして演奏しているお焦げくん(Gt.)が
ボーカルの  さんと一緒に活動するユニットです!

ショートバージョンの曲を3曲、揚々と演奏して下さいました!
伸びやかなボーカルとソロギタリストならではの煌びやかなサウンドが
さわやかにマッチして、トップバッターからホームラン級の演奏でした!

来週は島村楽器泉南店でも演奏されるそうなので、
ご興味がある方はぜひ足を運んでみて下さいね~!

兵庫県民三人組!即席バンドさん!

f:id:shima_c_umeda:20170312191511j:plain

普段は兵庫県で生活をされている即席バンドさん、
アコパラ季節だけ集まって演奏して解散するという
まさしく季節限定のユニット。(笑)

アコースティックギターの伴奏を基に、
3曲全編ハーモニカのデュエットという珍しい編成!
耳に馴染みのあるポップスの楽曲でもいつもと変わった雰囲気で、
曲を知ってる人も知らない人も楽しめる演奏でした!

兵庫県民千原もイチオシせざるをえない!

③ソロギターガチ勢!まろさん!

f:id:shima_c_umeda:20170312191525j:plain

当店では”お馴染みソロギタリスト”のまろさん!
何年も前からソロギターの練習を積んで来られた”ガチ勢”のまろさん。

テクニックももちろんですが、アコースティックギター奏者には珍しく、
エフェクターボードとミキサーを持ち込んで演奏するんです!

実際に出ている音も本当にキレイで、ソロギターの魅力を
より一層引き立てられていて、会場もうっとりモード・・・!

経験者としての実力を見せつけたパフォーマンスでした!

④ひとりでできるもん! お焦げくん!

f:id:shima_c_umeda:20170312191534j:plain

トップバッターを務めてくれたgi-ta-boのメンバーでもある
お焦げくんが今日はソロギターも披露してくれました!

お焦げくんはジブリ映画のサウンドトラックを2曲、
ゲド戦記から一曲と、もののけ姫から一曲と...。
どこかで聴いたことある曲たちに会場の皆さんも
じっくり聞き入っている雰囲気でした。

一音一音丁寧に紡いでいく姿は
ソロギタリストならではのカッコよさがありましたね!

⑤普段は会社員でもステージでは立派なシンガー!Nosshiさん!

f:id:shima_c_umeda:20170312191548j:plain

個人的に「ザ・パパ」な感じがするほど穏やかなNosshiさん、
ステージの下では穏やかなオーラ全開ですが、
一度ステージの上に立てばその姿はまさしく弾き語りのシンガー!

ボブ・ディランさんと浜田省吾さんの男らしい楽曲を2曲、
アツく歌い上げてくれました!
今回でアコパラは3回目ということですので、
次回の4回目も期待しております~!


⑥NosshiがパパならCHI CHI は父! CHI CHIさん!

f:id:shima_c_umeda:20170312192445j:plain

当店でもいよいよ「お馴染み」感が強くなってきたCHI CHIさん!
学生時代からのブランクは実に40年以上、
2年前にお母さんの為に書いた曲をキッカケに今では25曲の楽曲を作り上げた
まさしく「シンガーソングライター」!
ちなみにCHI CHIという名前は父からきているとのことです!(笑)

実は、CHI CHIさんは4月1日と4月2日のアコパラも決まっており、
2daysライブを敢行する予定です!ぜひこちらも応援お願いいたします!
梅田ロフト店も全力でサポートしていきますよ~~!

⑦三人揃えば誰にだって負けません!カンロサウルス!

f:id:shima_c_umeda:20170312192531j:plain

一風変わったオシャレなアコースティックサウンドを聞かせてくれたのは、
3人組ユニットのカンロサウルスさん!

普段はVo.の山本さんとGt.の安岡さんのお二人で演奏されているそうですが、
時々、Percussionで光永さんが参加されるとのこと!
貴重な3人バージョンでの演奏はノリの良いリズムに乗せた
軽快なギターと艶やかなボーカルが見事にマッチして、
会場のお客さんの心をガッツリ掴んで放しませんでした・・・!

アンサンブルで演奏する難しさをものともせず、見事に演奏しきって下さりました!

⑧ラストを飾るのはリアル兄弟ユニット!Keysさん!

f:id:shima_c_umeda:20170312192540j:plain

本当の兄弟で演奏されるKeysさんは今年の1月から活動開始。
実に8つ程年の差がありながら共通の趣味を通じてユニットを組まれるという
良い兄弟愛を感じるお二人ですね・・・!

1曲目にはONE OK ROCKの名曲、”Whatever you are”を演奏して下さり、
2曲目にはお兄さんの一真さんの誓いを歌詞に綴ったオリジナル”誓い”を演奏。

実に息の合った演奏で、結成間もないという雰囲気は微塵も感じませんでした!
今後の活躍にも期待できるユニットですね!要チェックです!

最後はみんなで集合写真!

CHI CHIさんがマイクを持ってはいポーズ!

f:id:shima_c_umeda:20170312190300j:plain

皆さんご出演ありがとうございました!!

アコパラはまだまだ終わらへんで~~!

アコパラはまだまだ終わらへんで~!!
次回開催は4月1日と4月2日の2DAYS!!

アコースティックを楽しむ皆様のご参加、
心からお待ちしておりますー!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 千原・西岡
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.