島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【歌うたいコンテスト】ショップオーディション2月26日レポート

歌うたいコンテスト2017 2月26日(日)最速レポート!!

みなさんこんにちは!

本日開催した歌うたいコンテスト2017のレポートです!


...歌うたいコンテストとは!?
カラオケで歌うのが好きな人。弾き語りをしている人。
バンドマン。歌うのが好きな人。=みんな「歌うたい」!

そんな歌うたいの皆さんを集めて「歌うたいコンテスト」を開催しております!!

さてさて、それでは本日出演頂いた素敵なアーティストの皆様をご紹介いたします!

河村 健司

f:id:shima_c_umeda:20170226193845j:plain

"The Lazy Song / Bruno Marz"

本日の記念すべきトップバッターを飾るのは河村 健司さん!
普段はドラマーをやっているものの、「たまには歌ってみたくて(笑)」と
まさに歌うたいコンテストならではの出場者ですね!

選曲は世界的R&BシンガーのBruno MarzさんのThe Lazy Song!
初っ端からアツく歌い上げて下さいました!

あみ

f:id:shima_c_umeda:20170226193855j:plain

"飛び方を忘れた小さな鳥 / MISIA"

歌う事が大好きと話す小学2年生のシンガーあみちゃんは、
会場もびっくりの本格派!大人が歌うのも難しいMISIAさんの曲を
最初から最後まで堂々と歌い切ってくれました!

歌に関しては独学だということで、今後の成長が期待されます!


奏翔

f:id:shima_c_umeda:20170226193900j:plain

"ヒロイン / back number"

アーティストネームの変更は何度かありましたが、
島村楽器梅田ロフト店のライブイベント常連の奏翔さんが
本日は今大人気のロックバンド"back number"の曲で参加してくれました!
奏翔さんの2017年の活動も要チェックです!

はると

f:id:shima_c_umeda:20170226193957j:plain


"恋 / back number"

今回が学校外では初めてのライブ出演というはるとさん。
一昨日に卒業式を終えた高校3年生ですが、
今日は新しい道を進むという気持ちで出演して下さりました!

初出演ということで緊張した面持ちながら、
歌詞の一つ一つをしっかりかみしめながら歌っている姿に
会場も飲み込まれるような雰囲気でした!
今後も色んな会場で彼の姿を見れそうです!

櫻田 武瑠

f:id:shima_c_umeda:20170226194004j:plain

"空も飛べるはず / スピッツ"

島村楽器梅田ロフト店でのライブイベントへの参加は
今回が3回目と話す櫻田 武瑠くん!
いつもは自身も大ファンであるback numberの楽曲を演奏しますが、
今回はJ-POPの名曲、スピッツの「空も飛べるはず」を演奏してくれました!

今年は島村楽器のイベントだけじゃなく、
ライブハウスまで活動の範囲を広げたいと意気込んでおり、
今後より一層の活躍を期待できるシンガーソングライターです!

太田 善彦

f:id:shima_c_umeda:20170226194010j:plain

"トンネル / オリジナル

今回の歌うたいコンテストは12組の参加となりましたが、
その中で唯一のピアノ弾き語りを披露して下さったのは、
シンガーソングライターの太田 善彦さん!

普段からライブハウスでも活動をしておられる本格派の方で、
本日のライブの折り返し地点で空気をガラッと入れ替えるその実力は、
まだ学生ながら大人顔負けのクオリティでした!

WAO(ワオ)

f:id:shima_c_umeda:20170226194016j:plain

"ハナミズキ / 一青窈"

「人前で歌うのは恥ずかしいけど、今回は決心してみました!」
歌う前のMCで話して下さいましたが、本番ではすごく堂々と、
心にすっと寄り添うような歌声を披露しておりました!

終演後に「すごく楽しかったです!」と話して下さり、
自信がついたかもしれませんね!またの出場お待ちしております!(笑)

ちすず

f:id:shima_c_umeda:20170226194022j:plain

"アメフラシの歌 / 前田玲奈"

実はちすずさんと、河村さんと、WAOさんは音楽友達!
3人組の最後を締めるはちすずさんでした!
「人前で歌う練習を積んできました!」と話しておりましたが、
その練習が功を奏したのか、初めてながらしっかりと歌い切りました!

今後もぜひ色んなステージで歌う姿を見たいものですね~!

西ノ京 雪音

f:id:shima_c_umeda:20170226194029j:plain

"他人の関係 / 一青窈"

日頃からお仕事と並行しながら音楽活動をされているということで、
今回一番慣れていた雰囲気で臨まれていました!
選曲も少し歌謡曲の雰囲気の強い大人な選曲で、
ご自身の雰囲気をガラッと変えた歌唱は魅力的でした・・・!

CHI CHI(チチ)

f:id:shima_c_umeda:20170226194034j:plain

CHI CHIというお名前は「父親」の意味だそうです・・・!
確かにパパ感のあるCHICHIさんは激渋のオリジナル曲、
「この俺に惚れるまで」を披露してくれました!

実は次回の出演も決まっておりますので、
気になる方は見に来てくださいね!

キスク

f:id:shima_c_umeda:20170226194040j:plain

今回がライブ出演20回目だという常連のキスクさん!
盛り上げ上手のキスクさんは阿部真央さんのモットーで
会場を煽りまくって盛り上げてくれました!
超ハイテンポの手拍子が4分間続ける演奏を続ける偉業を成し遂げ、
島村楽器梅田ロフト店に伝説がまた一つできた瞬間を見れました・・・。(笑)

よしだひさのぶ。

f:id:shima_c_umeda:20170226194133j:plain

「自分もスキマスイッチみたいになりたい!」と話すよしだひさのぶさん。
オリジナル曲の「セミノコエ」の歌詞は夏の蝉をイメージした一曲。
月に一度くらいのペースでライブをしておられるそうで、
今後も精力的に活動する予定なので大阪界隈でお目にかかれるかも!

集合写真

f:id:shima_c_umeda:20170226194419j:plain




次回の歌うたいコンテストは3月5日(日)
店内イベントスペースにて開催いたします!

まだまだ日数もございますので皆さま是非!!ご参加お待ちしております(^▽^)/

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 千原・森澤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.