
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

1/21(土)年始フリーセッション開催!!

こんにちは、スタッフ松岡です♨

Twitterでは先に軽く告知しましたが、
店頭イベントスペースにてフリーセッションを開催します!!

【日程】
1/21(土)

【場所】
島村楽器梅田ロフト店 店頭スペース

【時間】
14:00~18:00

梅田フリーセッション!!


f:id:shima_c_umeda:20161217232752j:plain

 スタッフ松岡の「セッションの文化がもっと色んな人に広まってほしい!」という強い思いから生まれたこのイベント。
 先月のフリーセッションに引き続き、来月も開催致します!
 色んな人に参加してもらって、このイベントをきっかけに
 「セッション」が意外とハードルが低いということを知ってもらえたら、という思いです!
 絶対楽しいのでぜひ来ていただくことをオススメします!


以下あらためて詳細です。


【日程】
  1月21日(土)

【時間】
  13:30集合 14:00スタート

【課題曲】(前回から5曲増えました。)

  ①Chameleon /Herbie Hancock
  ②Stand by me /Ben E King
  ③Just the two of us /Grover Washington Jr.
  ④Isn't she lovely /Stevie Wonder
  ⑤Feel like makin' love /Roberta Flack

  ⑥If I ain't got you /Alicia Keys
  ⑦September /Earth, Wind & Fire
  ⑧So what /Miles Davis
  ⑨Sunny /Bobby Hebb
  ⑩Treasure /Bruno Mars

【ルール】
  課題曲をもとに一回し(曲で言う1番)ずつ交互にソロを回します。
  最初と最後に弾ければ参加者の方が、無理でしたらスタッフが原曲のテーマ(歌メロ)を弾きます。
  バッキングだけの参加でも大丈夫です!
  課題曲はできる曲が多ければ多いほど楽しめると思いますので、予習しておくと吉ですが、
  簡単なコード譜は用意するのでアドリブで挑んでもらってももちろんオッケーです!
  ちなみに、バッキングは必要に応じてスタッフがやります。

  色んな方の演奏が見れて刺激になるかと思います!
  参加してくださる方も、観に来てくださる方も心よりお待ちしております!



【参加予約(お問い合わせ)】
  島村楽器梅田ロフト店 担当:松岡
  
  ☎06-6292-7905

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.