
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン佐藤の”イチオシ”  ~Collings C-10Deluxe & JIMMY WALLACE~

新コーナー始まりましたよ!!
リペアマン佐藤の”イチオシ”です!!

リペアマンはリペアだけをやっていると思われがちですが
モチロン販売もしております笑
ということで、商品紹介コーナーをやってみようかなと♪


リペアマンならではの楽器の見方もありますので、
購入を検討中の方は是非一度リペアマンにも意見を聞いてみると新しい発見があるかもしれませんよ!!

さて、リペアマン佐藤がスニーカーフリークというのは皆さんご存じかと思いますが(店のスタッフだけ笑)
そんな佐藤のイチオシはコチラ↓
f:id:shima_c_umeda:20161203161423j:plain
NIKE AIR MORE UPTEMPO (佐藤私物)


96年に発売されたモデルですが、時代は巡るんですねぇ、、最近また人気みたいです笑
スニーカー好きの皆さん是非佐藤まで笑

話がかなり脱線しましたが、ここは楽器屋さんなので楽器の紹介をしていきますよ!!

佐藤がアコギ奏者だという事はさすがに知って頂いている方も多いとは思いますが、、、
どうでしょう、、知らない?w
そんなアコギ好きな佐藤も唸った本日入荷の逸品がコチラ↓↓

Collings C-10 Deluxe

f:id:shima_c_umeda:20161203161457j:plain
f:id:shima_c_umeda:20161203161454j:plain
f:id:shima_c_umeda:20161203161458j:plain
f:id:shima_c_umeda:20161203161715j:plain

どうですかこのルックス!!!
この見た目だけでも欲しくなってしまいますね!!
もうなんの説明もいらないぐらいですが、そこはちゃんとやります笑

基本構造ははC10 Deluxeですが、トップ材を通常仕様であればシトカスプルースであるところをジャーマンスプルースに変更されており、サイドバックローズウッドです♪


ジャーマンといえばスプルースの中でも硬質であることが特徴ですが、
その特性が良く出ており、非常に締まったサウンドです♪


ボディ形状も小ぶりなことから、低音は出すぎずちょうど良く、フィンガーピッキングとの相性は抜群ですね!!!

硬質で小ぶりとすると高音がキツそうなイメージになると思いますが全くそんなことはなく
芯が中域にあり非常にしっかりしたサウンド、、、私の主観なので弾いて頂くのが一番ですね笑

見た目に関しても、コリングスってなんとなくナチュラルなイメージが多くありませんか?
そんな中で珍しいサンバーストの塗装♪
さらにサンバーストの色見の感じ、塗装の技術も高く、さすがコリングスという感じですね♪

これはぜひ現物を見て頂きたいんですが、内部のブレーシングの綺麗さですよ!!笑
ブレーシングフェチの私から見てもこれはも120点満点ですね!!
ぜひ店頭に来て見てみて下さい、、、ライトとミラー貸し出しますので笑


ちなみにこちら鋭い方はもうお気づきかもしれませんが、、、
そう!ルシアー駒木の買い付け品なんです♪
コチラで紹介されていますので是非ご覧ください↓↓
blog.shimamura.co.jp
私も隅々までチェックしましたが、ルシアー駒木の買い付け品ですから、もちろん完璧な状態でした♪
安心してご購入いただけますよっ!!

ここでもう一品ご紹介っ!!
ルシ駒ブログでも紹介されていた

ジミーウォレスの4芯バージョンも入荷しました!!売約済

blog.shimamura.co.jp
f:id:shima_c_umeda:20161203184731j:plain
4芯のモダン仕様ということもあり、外装もノンレリックになっていました♪
今回二個だけの入荷という事で、ブログアップ直後速攻で予約が入ってしまったらしく
この子の嫁ぎ先は決まっています、、、が!今後また買い付けなどの時に入手出来る可能性はありますので欲しい方は佐藤までご連絡下さいー♪


数日後にまたヤバい商品入荷予定なので、またレビューしますよ!!!
お楽しみに!!!

もちろんリペアマンですのでリペアもやってますよーー!!
今年のリペアは今年のうちに!!
ということでお待ちしておりますーーー!!!!

リペア予約に関して

リペアでは、予約のお客様を優先しています。土日・祝日は込み合う場合があり、私が対応できない場合があります。
事前に連絡・予約を入れていただくと、リペア相談・当日リペアは確実なものになります!

受付時間 11:30~20:00
電話番号 06-6292-7905
リペア担当 佐藤

赤の部分はリペアマン定休日ですのでリペア対応は出来ませんが楽器の受付は可能です。
その場合、定休日を除く3営業日以内にお見積りを出させて頂きます。

その他部分は11:30~20:00までの稼働となっております。

f:id:shima_c_umeda:20161205115008p:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.