
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Helloween Session Party 終了レポート♪

皆様こんにちは(*'ω'*)
あっという間に11月も半ばに突入しようとしておりますが、今回は、去る昨日10月30日(日)に梅田ロフト店でHelloween Session Partyを開催させていただいた、
生徒様限定イベントの様子をレポートさせていただきたいと思います!!

f:id:shima_c_umeda:20161002122243p:plain


【1set】11:00~13:00

午前中からスタートした1setにご参加いただいた生徒様は、ギター科Oさん、ヴォーカル科Oさん、Tさんの3名!
ギター&ベースのサポートにスタッフの土師を迎え、私もちょこっとアコギを担当させていただきました^^

f:id:shima_c_umeda:20161112195650j:plain

しかし!ここでいきなりハプニング!!!!
ドラムサポートをお願いしていたスタッフ黒川が体調不良でダウン…!?
どどど…どうしよう( ;∀;)

しかし私は焦らない!(笑)
今回のイベントは、セッションを楽しもう♪というコンセプト。

なんでも楽しんだもん勝ち!ということで、ギター科Oさんに挑戦してみてもらいました!

f:id:shima_c_umeda:20161112195658j:plain

おぉー!バンドになってる!!
すごいっ!!

実は、この前段階でドラムなしで合わせてみたものの…
リズムがぐちゃぐちゃになってしまいあたふたしてしまったのです。

メンバー全員で
『やっぱ、ドラムいないと成立しないわ!!』と、
なんだかわからない一体感というか納得感というか。
意外なところで一致団結(笑)

その後はなんと…

f:id:shima_c_umeda:20161112195732j:plain

森澤もドラムに初挑戦!!
皆さんの演奏を聴いてるだけなんてもったいなーい!いや、参加させてほしい!というただのわがままですね(´・ω・`)
自分が刻んでいるリズムに合わせて音楽が進行していく感覚がもう病みつきになってしまうくらい楽しかったです!
(実際は、みんなが私に合わせてくれているのですよ。ついていくの必死!)

そんなこんなで、2時間はあっという間に過ぎ去り…
最後にみんなで『はい、ハロウィーン★』

f:id:shima_c_umeda:20161109182622j:plain

仮装もCute( *´艸`)
みんないい笑顔ですね!

さぁ、一日はまだまだ始まったばかり!
続いて2setのレポートです♪


【2set】15:00~17:00

はじまりました、2set!!
集まって下さったのは、ヴォーカル科Mさん、Tさん、ギター科Yさん、ドラム科Sくんの4名('ω')

今度はちゃーんとドラマーさんがいて下さってます(笑)
そして、男性ボーカリストも!!

いろんな組み合わせが楽しめそうですねー♪

まずは、ほとんどの生徒様が『はじめまして』なので…円になって自己紹介タイム(笑)これ、1setでもやりました。
大人になってから自己紹介する機会ってあまりないので、結構緊張するんですよね。。。

その様子をパシャリ☆
土師くん、めっちゃカメラ目線やーーん(笑)

f:id:shima_c_umeda:20161109182654j:plain

『好きな食べ物』や、『音楽をはじめたきっかけ』なんかのお話で盛り上がったところでさっそく音出しいってみましょう!!
男性ボーカルと女性ボーカルの違いを楽しんだり…

f:id:shima_c_umeda:20161109182746j:plain

f:id:shima_c_umeda:20161109182912j:plain

スタッフ千原が飛び込み参加してきたり…(笑)

f:id:shima_c_umeda:20161112194547j:plain

f:id:shima_c_umeda:20161109182835j:plain

土師がテンション上がってギター光らせたり…(笑)

f:id:shima_c_umeda:20161112194400j:plain

2時間たーっぷり音楽を楽しみました!!

さて、恒例の…
『はい、ハロウィーン★』

f:id:shima_c_umeda:20161109183303j:plain

はやいもので…
次のsetが本日ラストのセッションパーティー。

最後まで盛り上がるぞー!!!


【3set】18:00~20:00

3setは、本日最多の7名参加!ヴォーカル科Mさん、ギター科Yさん、ドラム科Mくん、Sくん、Tくん、Sくん、ベース科Hさん♪

小学生以下の参加が3名、という事もあり…負けてられない大人組!(笑)

そして可愛いキッズの仮装( *´艸`)
ドラキュラ2人とかぼちゃのおばけさん

f:id:shima_c_umeda:20161109185137j:plain

実は、今回こだわったポイントの一つである飾りつけ。
(1setの参加者さんにもめっちゃお手伝いいただいて)たっくさん用意した風船に、キッズ大喜び!!
いや、大人も(私だけ?)テンション上がりますよ?(笑)
よくみると、壁にキャンディーも飾りつけしております♪

さて、人数がたくさんなので、よりいろんな組み合わせを楽しめる!!と、リストを見返していると…
この曲、生徒さんオンリーでバンドが成立するっ!!!

土師『僕も、ツインギターで入っていいすか。』

さらに本格的っ!!(笑)

f:id:shima_c_umeda:20161109185207j:plain

音の厚みも、バランスも、リズム感もばっちり!…これ、ほんまに合わせるの一回目!!!?

と、会場にいた誰もが目をぱちくりさせて、圧巻の一言。
来年は是非、このメンバーでHOTLINE出場しましょう!!(; ・`д・´)

ギター組のこのしぐさ…息ピッタリですね~
良いショットが撮れました♪

f:id:shima_c_umeda:20161112194416j:plain

さて、キッズもしっかりたたいてくれていましたよ!
普段のレッスンのレベルの高さが垣間見れます!!

f:id:shima_c_umeda:20161112210338j:plain

フェードアウトの曲も、締め方を当日ミーティング。

こうやって、こうなったら…ジャーン、ジャン。。。…OK?
(OKなわけなーい!自分、説明下手!!)と、思っていたのは私だけだったようで。

アドリブにも『すっ』っと対応するスパーキッズに
目が点(´・ω・`)

f:id:shima_c_umeda:20161112211519j:plain

将来たのしみですね~

f:id:shima_c_umeda:20161112211540j:plain

英詩の曲ではスペシャルゲスト(突然引っ張ってきた助っ人)のスタッフ久保も参加して…

f:id:shima_c_umeda:20161112211526j:plain

f:id:shima_c_umeda:20161112194447j:plain

本日最後の
『はい、ハロウィーン★』

f:id:shima_c_umeda:20161109185441j:plain


楽しい時間は本当にあっという間ですね…

たっぷりの写真と共にレポートしてきたHelloween Session Partyでしたが、
ハプニングあり、サプライズあり(笑)、笑いあり、爆笑ありの楽しい一日となりました*

今回のイベントレポートはこここまでですが、
梅田ロフト店の音楽教室では、もっともーっとたくさんの方に音楽を楽新でいただくために様々なイベントをご用意いたします☆彡
お楽しみに~

ご出演いただいた皆様!本当にお疲れさまでした!!
そして、これからも音楽楽しみましょうね♪

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.