
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11月12日(土)セッション&フレージングバトル開催!!

こんにちは、スタッフ松岡です♨
ハロウィンですね。トリックオアトリート!
土日に町中でハロウィンしてたおかげで今日が本当のハロウィンだということをすっかり忘れ、なんの仮装もなく出勤してしまいました。
(正確には、とりあえず家にあった鼻メガネを持ってきたのですが挑発的すぎたために上司に却下されてしまいました。)


それはさておき、ここからイベントのご紹介です!


セッション&フレージングバトル!!

f:id:shima_c_umeda:20161022200549j:plain

こないだのスラップバトルに引き続き、
スタッフ松岡の「セッションの文化がもっと色んな人に広まってほしい!」という強い思いから生まれたこのイベント。
スラップバトルとは打って変わって、スラップじゃなくても、なんならメロディ楽器ならベースじゃなくてもいいです!
口笛も可!
色んな人に参加してもらって、このイベントをきっかけに「セッション」が意外とハードルが低いということを知ってもらえたら、という思いです!

景品も用意する予定ですので、是非ご参加ください!

景品も用意する予定ですので!

以下詳細です。


【日程】
  11月12日(土)

【時間】
  13:30集合 14:00スタート

【課題曲】
  ・Chameleon
  ・Stand by me
  ・Just the two of us
  ・Isn't she lovely
  ・Feel like makin' love

【ルール】
  課題曲をもとに一回(曲で言う1番)ずつ交互にソロをとり、オーディエンスの拍手の量によって勝敗が決まります。
  最初と最後に弾ければ出演者の方が、無理でしたらスタッフが原曲のテーマを弾きます。
  課題曲は全て演奏する可能性がありますので、予習(あらかじめソロを考えたり)しておくと吉ですが、
  アドリブで挑んでもらってももちろんオッケーです!
  ちなみに、バッキングは必要に応じてスタッフがやります。
  
【参加予約(お問い合わせ)】
  島村楽器梅田ロフト店 担当:松岡
  
  ☎06-6292-7905



色んな方の演奏が見れて刺激になるかと思います!
参加してくださる方も、観に来てくださる方も心よりお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.