
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

声楽生徒様インタビュー!その3

皆様こんにちは!島村楽器梅田ロフト店音楽教室担当の森澤(もりさわ)です。
今回は、月曜日と火曜日に開講している声楽コースで実際にお通いいただいている生徒様お4人にインタビューをさせていただきました。

レッスンについてのお問合せをいただく際に、

「音楽を趣味にしたいけど、続くか不安…」
「先生ってどんな先生なのかな…」

そんなお悩みを伺うことがあります。
実際に通われている生徒様がどんな風に通われているかご覧いただき、皆様に始めたい!と思っていただけたら嬉しいです。

その1~2を見逃した!という方はこちらからどうぞ♪
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com

それでは、3人目のお話を聞いてみましょう!
f:id:shima_c_umeda:20161024140715j:plain

Iさん(50代) レッスン歴:5ヵ月

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

レッスンを始めようと思ったきっかけは?

f:id:shima_c_umeda:20161010192537j:plain

何か習い事をしたいと思ってインターネットを見ていたところ島村楽器に声楽コースがあることを知り、昔から声楽に対する憧れがあったこと、定年退職後はどこかの合唱団に入りたいと思っていたことから、思い切って来店してみました。

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

レッスンでは、どのような事をされているのですか?

f:id:shima_c_umeda:20161010192537j:plain

発声についての指導を受けながら、練習曲などを歌っています。

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

現在レッスンされている曲目を教えて下さい。

f:id:shima_c_umeda:20161010192537j:plain

イタリア歌曲集より『たとえつれなくとも』

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

講師の池田先生はどんな先生ですか?

f:id:shima_c_umeda:20161010192537j:plain

何の経験もなく飛び込んできた中高年の私にも、優しくて丁寧に教えてくださいます。
明るく接して下さるので、リラックスしてレッスンを楽しんでいます。

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

これからレッスンを検討されている方へ一言!

f:id:shima_c_umeda:20161010192537j:plain

始める前はいろいろ迷ったりためらったりしましたが、今では、あの時一歩踏み出してよかったと思います。

f:id:shima_c_umeda:20161024140645j:plain

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

スタッフより

Iさんは、TさんMさんとは違い声楽は全くのはじめてさんでしたが、今ではとても楽しそうにレッスンに通って下さっています。
本当に、新しいことを始めるときって勇気がいりますよね…。しかし、それを超える喜びや楽しみ、感動が待っている!ということが、Iさんのインタビューから伝わってきました。
レッスン内容も、お一人おひとりに合わせたオーダーメイドレッスンだからこそ、伸び伸びとご自身のペースでレッスンしていただけているのでは!?

声楽を習うということが最終目標ではなく、いずれは合唱団に入りたい!という目標に向かって音楽を楽しんでくださっているIさん。
きっと、これから音楽をはじめたいという方の勇気のカケラになったのではないかと思います。

Iさん、ご協力ありがとうございました!
これからも頑張ってください♪

声楽コース概要

開講曜日 月曜日・火曜日
レッスン形態 個人
講師 【声楽教室講師紹介】池田 みゆき(いけだ みゆき) 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
入会金 ¥10,800
月謝 ¥9,720~
体験レッスン 音楽教室(体験レッスンお申し込みフォーム)-島村楽器


f:id:shima_c_umeda:20160918221948j:plain
umeda.shimablo.com

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_umeda:20161019164054j:plain

投稿者 森澤 梨花
プロフィール こんにちは!音楽教室担当の森澤です。演奏楽器はフルートとアコースティックギターを少々。学生時代は吹奏楽部に所属し、マーチング経験もございます!音楽大学受験経験もございますので、将来音楽の仕事をしたいという方のお悩み相談も大歓迎!音楽をはじめる事、続ける事はとても勇気がいる事ですが、始めた先に待っている経験や感動は一生の宝物になります。楽器を始めるのに、年齢は関係ござません!是非、一緒に音楽を楽しみましょう♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.