島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

声楽生徒様インタビュー!その2

皆様こんにちは!島村楽器梅田ロフト店音楽教室担当の森澤(もりさわ)です。
今回は、月曜日と火曜日に開講している声楽コースで実際にお通いいただいている生徒様お4人にインタビューをさせていただきました。

レッスンについてのお問合せをいただく際に、

「音楽を趣味にしたいけど、続くか不安…」
「先生ってどんな先生なのかな…」

そんなお悩みを伺うことがあります。
実際に通われている生徒様がどんな風に通われているかご覧いただき、皆様に始めたい!と思っていただけたら嬉しいです。

その1を見逃した!という方はこちらからどうぞ♪
umeda.shimablo.com


それでは、お2人目のお話を聞いてみましょう!

f:id:shima_c_umeda:20161011144446j:plain

Mさん(30代)レッスン歴:1年10ヵ月

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

レッスンを始めようと思ったきっかけは?

f:id:shima_c_umeda:20161010192605j:plain

学生の頃に習っていた経験はあるのですが、大人になってからもう一度真剣に勉強したい!と探していたら、
会社の近くでレッスンをやっていたのを見つけ、これは習うべき!!と思い、受講することにしました。

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

レッスンでは、どのような事をされているのですか?

f:id:shima_c_umeda:20161010192605j:plain

発声練習と、ヴァカイという教本の曲を1.2曲やっています。

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

現在レッスンされている曲目を教えて下さい。

f:id:shima_c_umeda:20161010192605j:plain

ヴェルディ歌曲集より『Ad una stella』、『Deh pietoso oh Addolorata』

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

講師の池田先生はどんな先生ですか?

f:id:shima_c_umeda:20161010192605j:plain

いつも、レッスンがはじまる前は仕事の話や美味しいお店の情報交換などをしています。(笑)
レッスンでは、いつも丁寧にこちらからの質問や疑問点などにも分かりやすく指導して下さいます。

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

これからレッスンを検討されている方へ一言!

f:id:shima_c_umeda:20161010192605j:plain

最初、歌う事(大きな声を出すこと)は恥ずかしいかったですが、それが次第とストレス発散になって楽しくなりました。
声楽は身体が楽器なので、腹式呼吸を学べたり普段使わない筋肉を使ったりするので、健康的にもなりますよ!

f:id:shima_c_umeda:20161011142206j:plain

スタッフより

お仕事をしながらレッスンに通って下さっているMさん。
声楽レッスンを、ご自身の生活リズムにうまく組み込まれながら通って下さっている様子が伝わってきますね!

学生の頃は時間もたっぷりあって、全力で楽しんでいたレッスン。しかし、思い返せばなんとなくになってしまっていたような気がする。という方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?(森澤も実はその一人です。。。)
大人になってからは生活環境や限られた時間の中でうまく付き合っていかなければどんなに楽しいことでも続けにくいですが、Mさんは、時間のやりくりはもちろん、レッスンへの意識も、『上達する事』だけではなく、『ストレス発散』や『先生との楽しいお話しの時間』など、ご自身のコンディションに合わせてうまく変化させて通って下さっています♪

レッスンへのモチベーションは、生徒様お一人おひとりによって違ったものですので、これから音楽をはじめたいな、という方は、ご自身がどういったスタイルでレッスンをはじめてみたいか、一度ご相談いただけると嬉しいです('ω')

Mさん、ご協力ありがとうございました!
これからも頑張ってください!!

声楽コース概要

開講曜日 月曜日・火曜日
レッスン形態 個人
講師 【声楽教室講師紹介】池田 みゆき(いけだ みゆき) 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
入会金 ¥10,800
月謝 ¥9,720~
体験レッスン 音楽教室(体験レッスンお申し込みフォーム)-島村楽器


f:id:shima_c_umeda:20160918221948j:plain
umeda.shimablo.com

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_umeda:20161019164054j:plain

投稿者 森澤 梨花
プロフィール こんにちは!音楽教室担当の森澤です。演奏楽器はフルートとアコースティックギターを少々。学生時代は吹奏楽部に所属し、マーチング経験もございます!音楽大学受験経験もございますので、将来音楽の仕事をしたいという方のお悩み相談も大歓迎!音楽をはじめる事、続ける事はとても勇気がいる事ですが、始めた先に待っている経験や感動は一生の宝物になります。楽器を始めるのに、年齢は関係ござません!是非、一緒に音楽を楽しみましょう♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.