
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sweet Time Concert♪ @スターバックスちゃやまちアプローズタワー店 終了レポート

皆様こんにちは!梅田ロフト店の黒川です。
もうすっかり過ごしやすい気温になってきましたね♪
まだ秋らしい事は何もできていませんが、今年こそは紅葉を見に行きたいと思っております...(笑)
皆様はもう何か秋らしい事しましたでしょうか?
台風も過ぎましたし皆様もどこかでかけてみてはいかがでしょうか♪


さて今回は、先日実施したスターバックス ちゃやまちアプローズタワー店さんでの
デモ演奏についてのレポートを書いていきたいと思います!


9月21日に梅田茶屋町にあるスターバックスさんにてSweet Time Concert♪(略してSTC♪)というイベントでお邪魔してきました。
梅田芸術劇場のところにありまして、少し前に改装されたとのことで内装はとってもおしゃれでした!
(実は黒川、今回初めてお邪魔しました...)

そして、お店の入口にこんなステキな看板が!!!

f:id:shima_c_umeda:20160924113258j:plain

スターバックス ちゃやまちアプローズタワー店の皆様、本当にありがとうございます!!


フルートインストラクターの吉田、ピアノインストラクターの吉武と三人で行ってきたのですが、
皆さんお話をしたりリラックスしている人、お仕事をしている人もいて、突然セッティングをして驚かれないか少し不安な気持ちを抱きました。


ですが、セッティングを始めているうちに興味を持ってくださっている方もいたりしたので、
本番がとても楽しみになってきました!
セッティングも本番15分前に終え、本番まで楽しみすぎて私そわそわしておりました(笑)


19時から演奏が始まったのですが、とにかくすごかったです!!
初めて二人が演奏しているのを聴いたのですが、とにかくすごかったです!!(二回目)

音もすごく綺麗で一曲目の途中までずっと演奏に聴き入ってしまいました。


f:id:shima_c_umeda:20160924120526j:plain


ちなみにこの日の曲は

1.いつか王子様が/白雪姫
2.オレンジ/SMAP
3.楓/スピッツ
4.人生のメリーゴーランド/久石譲
5.Close to you/カーペンターズ
6.スペイン/チック・コリア
...でした♪

どの曲も二人の息がぴったりで、スターバックスさんの雰囲気にとても合っていました。

演奏後、三人で写真をパシャリ。

f:id:shima_c_umeda:20160924130317j:plain

本当に素敵な体験が出来ました。
今までクラシックは自分には合ってないと思い込んでいましたが、
今回の演奏を見て凄くピアノをやってみたくなりました!!

もし今、何か楽器始めてみたいとお考えのアナタ!!
島村楽器では沢山のレッスンをしております。

体験レッスンもやっておりますので何か始めてみたい方は是非、梅田ロフト店へお越しください。
お待ちしております~

メインページはこちらから!!

梅田ロフト店では様々な楽器のレッスンを開講しています!気になる方はコチラ!ぜひぜひ一度覗いてみてください!

【梅田ロフト店音楽教室総合案内】大阪 梅田で音楽教室をお探しの方へ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 黒川(くろかわ)・森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.