
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便り67通目~もしも、私がバンドプロデューサーだったら フルートインストラクター吉田編~

皆さまこんにちは!
昨日は中秋の名月!朝晩はもう肌寒いくらいで、すっかり季節は秋色ですね^^
いちばん好きな秋がやってきて気分が上がっている、フルートインストラクター吉田がお届けします(*'▽')♪

フルートサロン近況報告 Flutissimo!

10日(土)は当音楽教室フルートサロンの発表会、フルートアンサンブル~Flutissimo!~を開催しました!
フルートしばり、アンサンブルしばりの発表会。Flutissimo!の名の通り、フルートづくしです!
f:id:shima_c_umeda:20160916223542j:plain

なんとオープニングは30名程でのフルート合奏!
ミッキーマウスマーチを演奏しました♪
f:id:shima_c_umeda:20160916223603j:plain

アットホームな雰囲気で、終演後の茶話会も盛り上がり、ワイワイ楽しい発表会でございました(^^♪
やっぱり誰かと演奏するのって素敵ですね!
f:id:shima_c_umeda:20160916223458j:plain

以上、近況報告でした!

今月のバトン 『もしも、私がバンドプロデューサーだったら』

さてさて、バトンも忘れてませんよー!
今回のお題は・・・
『もしも、私がバンドプロデューサーだったら』

森澤さん、熊澤さんの記事はこちらからどうぞ^^
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com


もしも、吉田がバンドプロデューサーだったら!

そうですね~。。
お洒落な感じのインストバンドがいいですかねぇ(*'ω'*)
それでは、いってみます!


ギター佐藤くん!
f:id:shima_c_umeda:20160916221002j:plain
いつもツイッターの動画とか、さらっと素敵なの弾いてらっしゃいます。
歌なしでも十分聴かせる、お洒落なギター弾いてくれそうです!

ベース松岡くん!
f:id:shima_c_umeda:20160916220924j:plain
このお方も、閉店後に売り場で楽器と戯れてる時とかのフレーズがお洒落さんです。
何弾いてるのかは解らないんですけど。。(笑)
実は吉田、バンドの中ではベースがいちばん好きです。
ベースがかっこよかったら、その曲自体がかっこよく仕上がると思うのです!

ピアノ吉武さん!
f:id:shima_c_umeda:20160916221020j:plain
ピアノといえばこのお方。
抜群の安定感でさらっとすごいの弾いてくれそう!
普段はクラシック界の住人なので、ちょっとJazzyなのとか弾いてみてほしいですねぇ。

ドラム西野さん!
f:id:shima_c_umeda:20160906223314j:plain
森澤さんと熊澤さんも書いてた気がしますが、、、
女子ドラマーかっこよくないですか?
普段はかわいいのにスティック持ったらかっこいい!みたいな感じ希望です。


あとはこの編成にトランペットとかテナーサックスとか、毎回違うゲストが入ったらお洒落でかっこよさそう~(*'▽')♪

・・・はい、以上!
いつかやってみて欲しいなー(笑)

次は吉武プロデューサー!お願いします!

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

umeda.shimablo.com

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20151230150410j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田でミュージックスクールをお探しの方へ】梅田ロフト店音楽教室メインページ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.