島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便り65通目~もしも、私がバンドプロデューサーだったら 音楽教室スタッフ森澤編~

みなさん、こんにちは!
いつの間にか、秋の風と鈴虫の声が聴こえる季節になっていました。夏の思い出は作れましたか?
私はというと…夏らしい場所には一切行ず、家族が増えて大騒ぎの夏でした 笑
森澤家の新しい家族!お披露目ですー笑

f:id:shima_c_umeda:20160905202109j:plain

f:id:shima_c_umeda:20160905202116j:plain

にゃんこです 笑
黒い子は、もともとウチにいてた子なんです^^

ウルムと名付けたんですが、もーこの子がやんちゃで甘えん坊ときたもんだから今年は中々外出できず;;
お休みの日も、クーラーが効いた室内でひたすらDVDを観る…ん?夏じゃなくてもこんな過ごし方してるぞ??…という夏の思い出。
ちゃんちゃん。笑

夏らしい思い出持ってる方~!おすそ分けして下さい~!!笑

と、言う事で、今回からまたバトンのテーマが新しくなります^^

だだんっ!!

『もしも、私がバンドプロデューサーだったら。』

でました。もしもシリーズ。。。
分かりますか?みなさん。もう、ネタがないんです!笑
苦しい。もしもシリーズ。
ネタ!募集してます!!!!(切実)

いやしかし、みなさまに楽しんでいただけるよう、一生懸命考えたので、さっそく始めたいと思います!
久しぶりに、、、


Here we go~♪
このはじまりかたやっぱ好き。笑

もしもシリーズがざっくりし過ぎているので、ひとつ縛りを加えますね!

もしも、私が~だったら…
梅田ロフト店のスタッフの中で誰に何を担当してもらうか。
そう、ここがおもしろい、はず 笑

まずはそうですね~

ヴォーカルは、佐藤さんかな~

f:id:shima_c_umeda:20160905202223j:plain

いきなりレアキャラぶっこんできた!笑
佐藤さんは梅田ロフト店の専属リペアマン。楽器のお悩みなんでも解決しちゃいます!
アコギが得意で、歌もめちゃ素敵!爽やか系からデスボイスまでなんでもこなしちゃうスーパーヴォーカリストになってくれそう!
≪森澤のつぶやき≫
方向性定まらなさそう。大丈夫かな。笑

お次はギター
そうやな~自慢のドングロッシュで爽やかに決めてほしい!
藤原くんで決まりでしょ!!

f:id:shima_c_umeda:20160905202231j:plain

藤原くんは、梅田ロフト店の副店長。
PAエンジニアと言う事もあって、音作りへのこだわりは妥協を知らないはず!
1年前位?に、ほぼ一聴き惚れしたというMyドングロッシュで、ギター担当してほしいなぁ。
≪森澤のつぶやき≫
そういえば、藤原くんがステージでギター弾いてるところ見たことないかも。。。
これは、本気で実現すべき!?
そして持っているのはドングロッシュ!!笑

さて、続いてはベーシストを選出しますよ~
森澤プロデュースのベーシストは、久保くん!

f:id:shima_c_umeda:20160906223744j:plain

久保くんは、ほんとはギタリスト。商品担当もエレキギターです。
…が、久保君くんがベース弾いてるところ、シブくて結構スキなんですよね。笑
≪森澤のつぶやき≫
ますます方向性がブレてきました。笑
いや、次で何とかなる!はず…

最後はドラマー
ここはね、紅一点!西野さんにお願いしたい!

f:id:shima_c_umeda:20160906223314j:plain

女子ドラマーってよくないですか?笑
そして、紅一点、というところにもドラマがありますよね~
≪森澤のつぶやき≫
ここまで、森澤の妄想癖にお付き合いいただき、ありがとうございました。
もうしばらく、お付き合い下さい。笑

うん。悪くない!
ジャンルは~やっぱロックですかね。あんまり激し過ぎず、どちらかというと爽やかなそして大人の色気も醸し出す…
的なプロデュース、いかがでしょうか?

もしかしたら、来年のホットラインオープニングアクトでこのバンドが採用されるかもしれない!笑
かすかな期待を胸に、今週も楽しい音楽の時間を始めましょう!!

次回のプロデューサーは熊澤さん♪
さぁて、どんなバンドが誕生するのか…ワクワク!!

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

umeda.shimablo.com

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20151230150410j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田でミュージックスクールをお探しの方へ】梅田ロフト店音楽教室メインページ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.