島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便り63通目~私のファーストステージ フルートインストラクター吉田編~

こんにちは!
いやー、暑い日が続きますね。。
皆様お盆はどこかへおでかけされましたか^^?
私はYOUR STAGEに行っておりました!
というわけで、
京都公演については熊澤さんが書いてくれていたので、私は東京公演のお写真を載せますね(^^♪

YOUR STAGE 東京公演

東京公演は、サントリーホールのブルーローズ!
こちらの会員様、今回は念願のJAZZ公演でした…!
f:id:shima_c_umeda:20160824132405j:plain
JAZZ公演は、なんと生のバック演奏付きというスペシャル公演でございます!
演奏終わりで、こちらも素敵な表情ですね~(*'▽')

ご出演の皆様、お疲れ様でございました!!!
ご来場下さったお客様、ありがとうございました!!!

そういえば・・・

この夏、梅田ロフト店ではこんな一コマもありました!浴衣DAY!
私たちも浴衣でレッスンしました^^
f:id:shima_c_umeda:20160824132426j:plain

梅田ロフト店、暑い夏も元気に楽しく音楽に溢れております(^▽^)/
皆様も素敵な夏をお過ごしくださいね~♪

私のファーストステージ

さてさて、いつものバトンもちゃんとやりますよー!
テーマは『私のファーストステージ』

ちなみに森澤さん編、熊澤さん編はこちらからご覧下さいませ^^
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com


私のファーストステージは小学2年生?だったかな…?
ピアノの発表会でした!
f:id:shima_c_umeda:20160824210358j:plain
ソロは何を弾いたのか全く覚えていませんが(笑)、連弾でミッキーマウスマーチを弾いたのはよく覚えています!
きっとソロは緊張MAXだったのだろうと思いますが、連弾はほとんど緊張せず、とっても楽しかったです!(ちなみに吉田は元々ものすごーく緊張しいです…!)
私は一人よりも誰かと一緒に演奏するのが好きなので、もうこの頃からそうだったのでしょうか(^^♪

余談ですが・・・

このミッキーマウスマーチ、本当に偶然のタイミングなのですが、今フルート約30人で演奏しようと目論んでおります…!
f:id:shima_c_umeda:20160824210416j:plain
楽しそうじゃないですか?♪
詳しくは改めてお知らせ致しますので、しばしお待ち下さいませ*

Sweet Time Concert♪についてお知らせ

毎月梅田のどこかで実施しているSTC♪ですが、勝手ながら8月はお休みさせて頂きます。
来月は久しぶりにスターバックス様で演奏させて頂きますよー♪
次回の音便りでお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね(^^♪


それでは吉武さん、お願いします~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.