
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2016 8月6日(日) ショップオーディションレポート!

みなさんこんにちは!
梅田ロフト店HOTLINE担当の千原(ちはら)です~。

本日は8月6日に開催されました、
HOTLINEの梅田ロフト店ショップオーディションのレポートを
皆さんにお届けいたしますよ!

じっくりとご覧ください!

OPENING ACT 阪口によるデモンストレーション!

f:id:shima_c_umeda:20160807202901j:plain

まず、ショップオーディションライブを始める前に、
当店のモジュラーシンセサイザー担当の阪口(さかぐち)による、
モジュラーシンセサイザーのデモンストレーション演奏からスタート!

この日の為に持ってきた私物のモジュラーシンセサイザーで、
島村楽器梅田ロフト店のスタジオはいつもと違う雰囲気に・・・。

触れた事のないモジュラーシンセサイザーの音楽で、
会場のお客さんも息をのむように見つめ、聴き入っていました。
HOTLINEはジャンル不問!知らない音楽に出会うキッカケにもピッタリです!

1.ヤノフトシ with Suna

f:id:shima_c_umeda:20160807203135j:plain

普段は一人でも演奏活動をされているヤノフトシさん。
今回はキーボーディストのSunaさんをサポートとして迎え、
心地の良いサウンドで会場はリラックスモード!

旅したくなっちゃうような異国感!
ハワイのビーチで聴きたい音楽部門で1位間違いなしです!!


2.中川 大志

f:id:shima_c_umeda:20160807204609j:plain

アコパラHOTLINEのパフォーマンスで、話題を呼んでいる、
中川 大志さん!今回も鮮烈な弾き語りで会場を圧倒させました!
2曲目で披露した「勝手にfeaturing」シリーズでは、
SiM,Fear and Loathing In Las Vegas,斉藤和義,西野カナという、
異色のコラボレーションは中川 大志ワールド炸裂でした!!


3.山脇 かおり

f:id:shima_c_umeda:20160807203834j:plain

昨年よりシンガーソングライターとしての活動を始め、
今は大阪心斎橋を中心にライブ活動をされています!

実は去年のHOTLINEにも出演されている山脇かおりさん。
一年ぶりにライブをされている姿を見て、堂々とした歌う姿に驚きました!
軽快なストロークで聞かせる、2曲目の「メロディ・メイカー」がオススメ!


4.Haut

f:id:shima_c_umeda:20160807205556j:plain

今年のHOTLINEで最年少グループの彼ら。
中学校の「ブラスバンド部」という、実質「軽音部」の所属で、
学校外でのライブは今回が初!!

完成度の高いコピーに、今回同じ日に出演したバンドマンもびっくり。
今後の活躍に期待せざるを得ないバンドでした!


5.Alerion

f:id:shima_c_umeda:20160807205649j:plain

轟音のサウンドと、迫力のパフォーマンスで、
会場の温度は一気に急上昇!

圧巻のパフォーマンスですが、彼らは今回が初ライブ!
前日にアーティスト写真の撮影も終わり、
今後、ライブハウスで彼らを目にする機会がありそうです!

ラウド好き必見のバンドです!


6.Delightfull Mission

f:id:shima_c_umeda:20160807205722j:plain

ネット上での顔出しを規制しているDelightful Mission。
活動を始めてまだ間もないものの、遠征ライブを敢行するなど、
既に精力的に活動をしている実力派!

完成度の高い楽曲のバンドサウンドに乗せた、
ロディアスなボーカルがキラリと光るサウンドは、
つい耳を傾けてしまうポップさも兼ね備えています!

HOTLINEで繋がる夏!

最後は出演者みなさんで集合写真!

f:id:shima_c_umeda:20160807211508j:plain

みんなで「お疲れさま!」と言い合う姿は、
HOTLINEって出演者が繋がるんだな!と実感しました。

「ライブってしたことなくて・・・」
「バンドの繋がりがなくてライブの誘いがない・・・」
って理由で悩んでいるミュージシャンのみなさん!

HOTLINEで友達作る夏にしませんか!?

初心者の方には初めてのライブを全力サポート!

経験者の方にはステップアップを全力サポート!


HOTLINEはまだまだ参加者募集中!

umeda.shimablo.com

HOTLINEについては詳しく↑↑コチラでご紹介しております!

お電話にてお問合せも受け付けておりますので、
皆さんも一緒にライブを楽しみましょう~~!!!

ご参加、心よりお待ちしております!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 千原(ちはら)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.