
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

憧れのエレキベース 体験レッスン!~スタッフ体験レッスンレポート21~

こんにちは!梅田ロフト店の熊澤です!
今回は金曜日開講、金子先生のスタッフ体験レッスンを受講してきました!

先生の紹介はこちらです*
www.shimamura.co.jp


私ベースは全くの素人なのですが、大好きな女性ベーシストがいる為、前々からベースを演奏する事を夢見ていました!
なので意気込んで体験レッスン受講して参りました◎


最初に先生とご挨拶を。

f:id:shima_c_umeda:20160720221113j:plain

楽しみと緊張でそわそわ(笑)
普段からとても楽しくお話をして下さるので、緊張はすぐ解けました♪
お部屋も楽器ごと個別の部屋になっているので、落ち着いてレッスン受講できます。


まずは基本的な持ち方から。

f:id:shima_c_umeda:20160720221201j:plain

ベースは重いので、初めてだと持つだけでも大変だったのですが
持ち方・手の角度など丁寧に教えて下さり
重心の置き方が分かりました。
をはじく時、どの指ではじいてどの指を固定させるか等も知る事も出来ました。


次に右手でリズムに合わせてを弾く練習を。

f:id:shima_c_umeda:20160720221221j:plain

最初はゆっくりとしたテンポでしたが、出来ると嬉しい…!

徐々にスピードアップさせていきます。
リズムを崩さないよう、集中です!

f:id:shima_c_umeda:20160720221213j:plain

私の顔必死ですね(笑)
ですが何回も繰り返していると、指が動いてくるようになってきました。

f:id:shima_c_umeda:20160720221225j:plain

先生も実演して教えて下さいます*
先生の指導もあり、スピードにもついていく事ができました!


基礎的なところを学びました!
ベースの持ち方のはじき方等を知ることができました。
今回は主に右手の使い方を教えて頂けたので次段階の左手のコードの抑え方はレッスンにて!(笑)
とても楽しく体験レッスンを受講できました!


まったくベースを触った事がありませんでしたが
1回の体験レッスンで、持ち方から始まりリズムに合わせてをはじく事が出来ました!
基礎からも受講頂けますし、以前ベースをされていた方や現在もベースを演奏されている方が上達の為受講頂く事も出来ます!
それぞれに合わせたレッスンが可能ですので、ご相談下さい♪

メインページはこちらから!!

今回はベースの体験レッスンでしたが、梅田ロフト店では様々な楽器のレッスンを開講しています!気になる方はコチラ!ぜひぜひ一度覗いてみてください!

【梅田でミュージックスクールをお探しの方へ】梅田ロフト店音楽教室メインページ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

これにてレポートを終わります!
スタッフの体験レポートも色んなコースが出そろいましたね。過去のレポートは、コチラを覗いてみてください!

http://umeda.shimablo.com/entry/2015/07/06/210956?_ga=1.5313459.1437100111.1432096082

次はどんなコースのレポートなのか、次回をお楽しみに~!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 熊澤(くまざわ)・森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.