
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2016 7月17日(日) ショップオーディションレポート!

皆様こんにちは!
音便りではおなじみの、音楽教室担当の森澤です^^
はじめましての方は、ぜひ、教室からの音便りブログも読んでみて下さいね♪

umeda.shimablo.com

さて今回は、本日開催されたHOTLINE2016 音楽教室スペシャルDAYの様子をレポートさせていただきます。
熱い、熱い!熱すぎるライブイベント!!!!

HOTLINE 2016!!

HOTLINEって何!?」という方は、
umeda.shimablo.com

↑↑コチラの記事から読んでみて下さい♪

それでは、今回ご出演頂いた皆様を、プログラム順にご紹介させていただきます♪

①y・y・yoshii(ワイ・ワイ・ヨッシィー)

今回のトップバッターは、
y・y・yoshii(ワイ・ワイ・ヨッシィー)さんです!
f:id:shima_c_umeda:20160717181747j:plain
www.youtube.com

梅田ロフト店音楽教室の生徒様。ピアノサロンとフルートサロンのWレッスンを受講されていて、イベントにも多数参加して下さっています。
今回は、8月のYOURSTAGEで演奏予定の舟歌を披露してくださりました。
「どんどんいろんなことにチャレンジしていきたい!」という想いが、より音楽ライフを楽しくさせているんだなぁと、実感しました!今後も、たくさんのイベントに参加していただき、多くの方にクラシックの素晴らしさをお伝えして下さい!!

②A-miy(アーミィ)

2番手を務めて頂いたのは、
A-miy(アーミィ)さん!
f:id:shima_c_umeda:20160717181520j:plain
youtu.be

6月に音楽教室の発表会を終えたばかりのA-miyさん。1ヶ月弱で、この曲を仕上げて下さいました!
そんな短期間で仕上げたとは思えないほど2人の息ピッタリな演奏には、心が癒されました。
学生の頃にドラムのご経験もあるようで、リズム感は抜群!今後も様々な演奏スタイルに挑戦していきたい!ということで、次回は弾き語りに挑戦されるとの事。
今後の活躍がとても楽しみです!!

③森岡 恭平(もりおか きょうへい)

続きましては、森岡 恭平さん!
f:id:shima_c_umeda:20160717181448j:plain
www.youtube.com
www.youtube.com

とにかく桑田佳祐大好き!な森岡さんは、優しくかつ迫力ある芯の通った声の持ち主。
最近始めた弾き語りスタイルに少し戸惑いながらも、夏らしいナンバーを演奏してくださいました。
会場の雰囲気をガラリと一変し、自然に拍手が生まれるパフォーマンスと歌声には、誰もが引き込まれます。今後もたくさんのステージを経験して、さらにパワーアップしていく姿がとても楽しみです!!

④Hot number(ホット ナンバー)

ラストは、奇跡のユニット!?Hot numberのお二人!
f:id:shima_c_umeda:20160717181637j:plain
www.youtube.com
www.youtube.com

スタッフ千原だけでなく、梅田ロフト店の全スタッフと仲良しのhirokiさん。今回、音楽教室スペシャルDAYの出演に合わせて結成されたユニットで、hirokiさんお気に入りの2曲を演奏して下さいました!
「音楽を始めるのに、年齢なんて関係ない!それを俺が証明していくんだ!!」というメッセージと共に届けられた2曲は、hirokiさんの想いが伝わってきました。

最後に

f:id:shima_c_umeda:20160717181404j:plain
ご出演頂いた皆様と、担当の森澤&佐藤で記念撮影!
7月17日ショップオーディションはピアノソロ、ピアノ連弾、アコギ弾き語り、アコギ&カホンユニット…と、とてもバラエティーに富んだプログラムでお届けしまhした。
今回も皆様のおかげで盛り上がりましたことを、心より感謝申し上げます!

しかーし!HOTLINE2016ショップオーディションはまだまだ終わってはいませんよ!?
むしろ、ここからが本番です!!(笑)

スタジオでじっくりも最高ですが、たまには人前で演奏してみましょうよ!
ちなみに次回は7/27に開催となっておりますので皆様のご参加お待ちしております!

・ライブをしたことがないけど経験して楽しみたい
・普段からがっつりやっていて目指すはJAPANFINAL!
・以前たまーにやっていたけど久しぶりにやってみようかなぁ

などなど少しでも気が向いたら是非是非梅田ロフトへお願い致します!GO!GO~!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 千原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.