島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便り57通目 ~最近行ったLIVE&コンサート 音楽教室スタッフ森澤編~

音便りをご覧の皆様、こんにちは!
最近聞こえてくるセミの鳴き声が、夏が来た~!と感じさせてくれますね。夏は、楽しいイベントもたくさん!
夏祭りにプールに海、夏フェスなんかもありますよね~。。。学生の皆さんは夏休みが待ち遠しいのでは!?

夏生まれなのに夏が苦手な森澤が、今回の音便りを担当させて頂きます^^
…先週サボってすみません!気づいている方は気づいてる…
今週は、森澤&熊澤分の2本立てでお送りいたしますのでお許しを~(笑)

それでは早速…
すっかりバトン形式が板についてきた音便りですが、皆様楽しんで頂けていますでしょうか?

今回4回目となるテーマ発表ですが、、
まだしません!(笑)

過去には

  • 初めて買ったCD
  • 楽器を始めたきっかけ
  • 音楽好きにオススメしたい1冊

…というテーマでお送りしてきました。
見逃した!という方は、音便りメインページより是非ご覧下さい。

umeda.shimablo.com

ではでは、お待たせいたしました!
今回からのテーマを発表させて頂きます!!

(ドラムロール…)

だだんっ!!!!
『最近行った、LIVE&コンサート』


それでは、森澤編
はーじまーるよ~(笑)

私が最近行ったライブはズバリ

シンガーソングライター岩佐圭介さんのワンマンライブです!

『晴れの日も、雨の日も/岩佐圭介』
at.umeda AKASO

f:id:shima_c_umeda:20160714123046j:plain

梅田ロフト店にもよく遊びに来て下さる岩佐さんは、日常をそのまま切り取ったかのような楽曲を優しくも激しいギター音と迫力ある爽やかな歌声で届けてくれる素敵なシンガーソングライターさんで、森澤、普通にファンなのです(笑)

そんな岩佐さんのオリジナルが、ぎゅぎゅっと詰まったワンマンライブに参戦させていただきました!

f:id:shima_c_umeda:20160714120434j:plain

AKASOは、キャパ…150名くらいですかね?(セッティングにもよる。)
会場は超満員!!

さらにさらに、席に座るや否や、

「アンコールで振って下さい!」と、
パキって割って暗闇で光る、夏祭りとかでよく売ってるアレ。(笑)を頂きました。

私なんかより熱狂的なファンの方が、ライブを盛り上げようと用意して下さったんですね。
プレイヤーだけでなく、お客さんも一緒になって作り上げるステージ…素敵!!
これには私もテンションがさらに高まり、スタートするのを今か今かと待ち遠しくて、
ここ数年でいちばんソワソワした10分間を過ごしました。(笑)

f:id:shima_c_umeda:20160714120454j:plain

そしていよいよ、岩佐さん登場!!
普段はギターと歌声のみですが、今回はバックバンドも引き連れて、
さらに奥行きが増したナンバーを次々と披露。

f:id:shima_c_umeda:20160714120503j:plain

どの曲も、映画のワンシーンを観ているかのような心地よい錯覚に心を奪われながら感動しっぱなしでした~

f:id:shima_c_umeda:20160714120521j:plain

f:id:shima_c_umeda:20160714120444j:plain

岩佐さんのこの表情!(笑)
音楽を、全力で楽しんではりますよね!?
本当に元気をもらえる表情です^^

そんなこんなで。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

最後に、会場にいる全員で記念撮影をしていただき…
(どこかに森澤がかくれていますよ 笑)

f:id:shima_c_umeda:20160714120530j:plain

帰り道は、お気に入りの曲を口ずさみながらふわふわした気持ちで帰宅しました。(笑)

やっぱり、音楽ってイイ!生音はもっとイイ!!音楽やってる人も、これから始める人も、生ライブは行くべき!
元気をもらえるし、いろいろお勉強にもなりますよ~

次はどんなライブに行こうかなぁ…
お勧めあれば、ぜひお誘い下さいね♪

そういえば!
島村楽器梅田ロフト店でもライブイベント開催中です!

HOTLINE2016
HOTLINE2016梅田ロフト店 ショップオーディション日程決定! - 島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

岩佐圭介さんも、7月2日(日)開催のステージに参加して下さいました。
その時の様子をチラ見せ…(笑)

f:id:shima_c_umeda:20160702203908j:plain



HOTLINE2016はまだまだ続きます!
今年の夏は、まだまだ熱く盛り上がれますよ!!!!
参加者様、大っ募集中!!でございます!!

それでは今回はこの辺で。
次回は熊澤さん( `・∀・´)ノヨロシクです~

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

umeda.shimablo.com

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20151230150410j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田ロフト店音楽教室総合案内】大阪 梅田で音楽教室をお探しの方へ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.