
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【作曲】スタッフ南の作曲にちょっと役立つワンポイントセミナー開催!

こんにちは!梅田ロフト店DTM担当、ボカロPの南です。

突然ですが、作曲セミナーを開催することになりました!!

普段、本を読んだりYOUTUBEで動画を見ながら独学で作曲をしている方、
なかなか他に作曲をしている方のお話しを聞く機会もないのではないかと思います。

今回は、DTMをしていない方でも入れるように、最初はギターを使って
簡単な音楽理論等をお伝えできればいいなと考えてます。

お時間のある方、是非この時間に梅田ロフト店にお越しください。

開催日時

第一回 第二回 第三回
日付 7月15日(金) 8月19日(金) 9月16日(金)
時間 18:00~ 18:00~ 18:00~

第一回:リズム、コード進行から作曲してみよう編

コード進行とバッキングのリズムから歌をつけていく過程をレクチャー。
作曲に必要な音楽理論の基礎も学べます。

第二回:メロディー作り、作曲に役立つツールを使って作ってみよう編

最近のアプリはすごい!身近にあるツール(iPhone等)を使ってより快適に作曲をしちゃいましょう。

第三回:本では教えてくれない作曲ソフト「Cubase」の使い方編

私が主力で使用しているソフト「Cubase」、ボカロといえばこのソフト!を使って生の制作を見れちゃいます!
本には載っていない実際の操作が学べますよ!

島村楽器梅田ロフト店イベントスペースにてお待ちしております!

スタッフ紹介

f:id:shima_c_umeda:20160704220703j:plain

スタッフ名:南

2014年島村楽器のデジタル担当として入社。
大阪スクールオブミュージック専門学校の作曲編曲アーティストコース卒業。
現在は仕事の傍ら、ボカロPとして2011年より活動中。
ちなみにP名は(Na-M)といいます。(悠久の光でお調べ頂くとでてきます。)
最近は更新が少ないですが、現在動画制作中!近日公開予定!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.