島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2016 6月5日ショップオーディションレポート!

こんにちは~!

島村楽器梅田ロフト店、
今年度HOTLINE担当の千原(ちはら)です!

今年も熱いライブイベントの時期が来ました・・・!
HOTLINE 2016!!

HOTLINEって何やねん!?」って方は、
umeda.shimablo.com

↑↑コチラの記事も読んでみて下さいね♪

ではでは、本日6月5日14:00~16:00で開催された、
第1回ショップオーディションの最速情報をチェケラ!!

①米田 統哉

まずは2016年の島村楽器梅田ロフト店の店舗予選で、
トップバッターを務めて頂きました、米田 統哉(よねだ もとや)さん!

f:id:shima_c_umeda:20160605184759j:plain

ギター1つでメロディーと伴奏を奏でる奏法で、
となりのトトロ」や「魔女の宅急便」のテーマ曲である、
ジブリの名曲たちをカヴァーして頂きました!

うっとりモードの会場に、米田さんの奏でる
繊細なアコースティックギターの音だけが響く、ステキな昼下がりでした。

②波葵

2番手を務めて頂いたのは、梅田ロフト店の名物イベント、
アコパラ」でお馴染みの、波葵(なみき)さん

f:id:shima_c_umeda:20160605211626j:plain

ギターを始めて間もなく、経験豊富とは決して言えませんが、
ライブに懸ける気持ちは誰よりもアツイ男!

サウンドにこだわったギター&マイクを駆使して、
厚みのあるサウンドに会場の雰囲気もガラリと変わりました!

③hiroki

当店ライブイベントでは、もはや一つの「定番」となりつつある程、
いつも出演してライブを盛り上げてくれる、ライブ常連のhiroki さん!

f:id:shima_c_umeda:20160605211914j:plain

当店の運営する音楽教室でギターとボーカルを習われており、
一年前の初心者の頃とは見違える程成長されました...!

いつも共演者の方と仲良くなり、リハーサルから
ピースな雰囲気を作り出すムードメーカーな彼は、
ご自身のライブ演奏もピースフルなサウンドです!

④Sacred Sound Slave

この後トリを務める、盟友D'RoP-Dさんと共に、
アコースティックな雰囲気をブチ壊しにやってきた、
Sacred Sound Slave 通称SSS

f:id:shima_c_umeda:20160605212521j:plain

D'RoP-Dよりヘヴィなサウンドを武器に、
防音扉をものともしない音圧で会場外も騒然としていました!
「これぞバンドだ!」という貫禄を見せつけた!

⑤D'RoP-D

昨年も出場されたHOTLINE経験者の彼ら!
(ちなみにコチラが去年出演された時のレポート↓↓)
umeda.shimablo.com

f:id:shima_c_umeda:20160605213137j:plain

昨年も担当させて頂きました、千原が感じた事は・・・。

「バンドサウンドが格段に向上している・・・ッ!!」

一年越しの成長を見届ける事が出来ました。
昨年よりサウンドが濃密で、広い音域をカバーするバンドサウンドは、
会場をロックな雰囲気に染め上げていくのが目に見えるようでした・・・!

最後に・・・

今年初のショップオーディションが無事終了し、
やっと始まったんだと実感することが出来ました!

やはり、音楽はその場で体感するより良い音はないんだと、
改めて再認識させられる程に、「ライブ感」のあるライブの数々でした。


まだまだHOTLINEは始まったばかりです!
スタジオでじっくりも最高ですが、たまには人前で演奏してみましょうよ!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


最後はみんな笑顔の集合写真!

出演者だけバージョンと、観客の方と一緒にバージョンで!

f:id:shima_c_umeda:20160605214023j:plain
f:id:shima_c_umeda:20160605214029j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.