
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

森岡克司Bass Clinic イベントレポート!

5月7日に行われた
森岡克司ベースクリニックのイベントレポートです!

f:id:shima_c_umeda:20160511204118j:plain

デモ演奏

f:id:shima_c_umeda:20160511202735j:plain

なんと、開始直前に店頭でデモ演奏・・・!
店内で出していいのかわからない音量でデモしちゃいました!
空間がハっと変わる瞬間が手に取るようにわかる・・・すごい。

セミナー風景

f:id:shima_c_umeda:20160511202606j:plain
まずは2曲、デモをしていただきました。
曲は「ZEN urgency」のアルバムより・・・。

f:id:shima_c_umeda:20160511202619j:plain
そして、演奏が一通り終了したら皆さんからの質問を森岡さんがチェック!
なにやら、1人でウケてらっしゃいます。
どうやら質問にもあったリズムトレーニングをしてくださるようです!

f:id:shima_c_umeda:20160511202700j:plain
みんな、ベースをだして・・・やってみる。

手を叩いてリズムをつかむ

f:id:shima_c_umeda:20160511202708j:plain
BPM28を手で叩いてつかんでいきます。
土師は7くらいで脱落。
む、難しいです・・・。

MiuraGuitarsUSAの試奏も!

f:id:shima_c_umeda:20160511202639j:plain
なんと、当日は森岡氏、サポートギターの柴山氏共にMiuraGuitarsUSAを使用!
柴山氏使用のMG-1は関西発お披露目となりました。
当店のMB-2 4stも2本ステージに展示し、試奏して頂きました!

宿題が沢山出たクリニックとなりました!
リズムトレーニング・・・担当も頑張ります。

・・・あれ?他の質問は?
特に言及なしでした
実は質問はほぼ?読み上げられることはありませんでした(笑)

ベースクリニックは今後もアーティスト様々ジャンル様々で
皆様のお役に立てるようどんどん開催していきます!

次回のご案内をお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.