
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便り47通目~インストラクター吉田がフルートを始めたキッカケ~

皆様こんにちは!今週はフルートインストラクターの吉田がお届けしますよー!
今週はすっかり夏みたいなお天気ですね!
先週は急に寒い日があってびっくりしました。寒いの苦手です。。
皆様体調には気をつけて下さいね!

さてさて、バトン形式になって初めて担当が回ってきました!わくわくです^^

私が○○を始めたキッカケ

最初のバトンは「私が○○を始めたキッカケ」!
私の場合は・・・もちろんフルートですよね♪
それではいってみましょう~!

インストラクター吉田がフルートを始めたキッカケ

まず私、小学校2年生(だったと思う・・・)からピアノを習っておりました。その頃からもう音楽大好きで、お昼休みには音楽室で楽器を触って遊んでるような子でした^^

中学校に入学して、迷わず吹奏楽部に体験入部に行くと・・・なんとまあ、上下関係がとにかく厳しくて。先輩との会話は「はい」「いいえ」「そうなんですね」ほぼこの3つしか使えないってレベルです。びっくりして引いてしまい、1年の時は入部を諦めました。。。笑
そうして1年生をなんとなーく過ごし、2年生になる直前。
吹奏楽部が廊下で練習しているところにたまたま遭遇。そこで吹いていたのはフルートの先輩。この先輩がめちゃめちゃ上手で、「・・・!!!やっぱり私はこれだ!!!」と一聴き惚れしてしまい、そのまま勢いで入部!
しかし人数の関係で、フルートは半年だけ。3年生が引退する秋には楽器移動になってしまい、そこからの1年間、部活ではホルンを吹いていました。
しかしどーーしてもフルートが吹きたかった吉田。諦められなくて、ずっと貯めていたお年玉でMyフルートを買って、お家でひとりで吹いていました。
f:id:shima_c_umeda:20160501220115j:plain
高校では無事に念願のフルートパートに!!!(フルートは激戦で、ものすごーく粘りました)
そこからは思いっきり部活でフルート漬けの毎日を送り(その為に学校行ってました)、2年生からは学生指揮者にも選ばれ、毎日毎日朝から晩まで吹奏楽やってました♪

・・・と、始めたきっかけはこんなところでしょうか^^

その続きもちょこっと。。。

実は中学の頃からずっと音大に行きたかったのですが、なかなか親の許しが出ず・・・3年かけて説得しました。
その為、音大に行く為のレッスンを受け始めたのは、なんと受験の2ヶ月前!ギリギリにも程がある!笑
猛練習&詰め込み勉強で音大に進学しました。
f:id:shima_c_umeda:20160501220350j:plain
f:id:shima_c_umeda:20160501220406j:plain
こちらは大学でのオーケストラの様子と、卒業試験演奏のオフショットです♪
大学進学後も相変わらず、というかますますフルートが好きで、好きすぎて、今こうして島村楽器でフルートインストラクターをしております♪きっともう、ずっと好きなんでしょうね^^笑
f:id:shima_c_umeda:20160501200353j:plain
うーん、やっぱり長くなってしまいました。好きな事を話すと、どうしてもこうなっちゃいます。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

次はピアノインストラクター吉武さんにバトンタッチですー!

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

umeda.shimablo.com

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20151230150410j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・中尾(なかお)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.