島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便り46通目~中尾の〇〇をはじめたキッカケ~

皆様こんにちは!更新がまたまた遅れてしまい申し訳御座いません;;
本日から改めて更新していきますので、宜しくお願い致します!


今回の音便りからバトン形式になっていて何だか懐かしいです///
皆様は学生の時にバトンなど回しましたか?もしくは現在回してますか?
ちなみに私はぐーるぐる回していました(笑)

こういうのって見てる側も書いてる側も何だか楽しいですよね!
今回から始まるこのバトンで皆様に少しでも私達のことを知って頂けたら嬉しいです♪



さあさあ本題に参りましょうか!
〇〇を始めたキッカケ』わたしの楽器は・・・!!!!
皆様お忘れかとは思いますが、私ヴォーカリスト中尾でして基本的に喉を使い音楽を楽しんでおります。
という訳で、本日は私が歌いはじめたキッカケをお話したいと思います!

本格的に歌いはじめたのは小学校4年生の頃でした。
カラオケや近所のヴォーカル教室に通い、休日はオーディションに行く日々でしたね~。
まあ結果は全て一次審査で不合格なんですけどね(笑)

そのような生活を何年か続けて、大勢の人の前で初めて歌ったのが小学校6年生!
地元にある少し大きめのホールで歌い、とてつもなく緊張していたのを覚えています^^
そしてまたそのコンテストでは入賞できずでしたが、主催していた方の発表会に呼んでいただき
中学校1年生の頃に1000人以上が入れるホールで歌わせて頂きました♪(緊張でダメダメだったのは秘密です)


中学・高校と部活動やアルバイトに追われる日々で全く人前で歌えていなかったのですが、
やはり夢が諦めきれず親を説得して、音楽の専門学校に入学しました!
f:id:shima_c_umeda:20160429232353j:plain
金髪・・・。若いですね~。(笑)

入学してすぐにバンドを組み、学校内で活動を始めまして歌う毎日でした!
今思うと本当に幸せでしたね。
ケンカをしたりメンバーが変わったりと色々ありましたが、解散せずに卒業を向かえそれぞれの道に進みました^^

卒業間際の私はこんな感じでした!本当に落ち着きましたね(笑)
f:id:shima_c_umeda:20160429233222j:plain
画質悪くてすみません・・・。


・・・そしてそして今の私がいます!!

最近は音楽活動が出来ていませんが、皆様の音楽ライフを応援させて頂き今までとは違う形で音楽を楽しんでいます^^♪

以上中尾の歌いはじめたキッカケでした~~~~!!!
皆様楽しんで頂けましたか?また何か気になることがあった方はぜひ中尾に声をかけて下さいね♪

それでは本日はこのへんで!次回の吉田さんもお楽しみに♪

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

umeda.shimablo.com

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20151230150410j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田でミュージックスクールをお探しの方へ】梅田ロフト店音楽教室メインページ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・中尾(なかお)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.