読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2016 4/3 ショップオーディションレポート!

こんにちは!

島村楽器梅田ロフト店スタッフの熊澤です!
今年もこの時期がやってきました、
アコパラ2016!

島村楽器ではHOT LINEというバンドを中心とした、
ライブコンテストを毎年行っておりますが、
昨年度より、アコースティックパラダイス、
略してアコパラというコンテストを行っております!

名前の通り、アコギやピアノ、カホンなどの楽器と歌で、
しっとりとした雰囲気で行われるコンテストになります~。

さて、ではでは本題のオーディションレポートいきますね!

①sky さん

www.shimamura.co.jp


今回のトップバッターを務めて頂きました、skyの皆様ですが
出会いは前回のアコパラで、まだ結成1ヶ月の初々しいユニットでした!

一曲目は綾香・コブクロ「WINDING ROAD」で
元気の良さで、会場を盛り上げて下さいました!
二曲目はスピッツの「楓」を切なく歌い上げていただきました!

②平井 秀磨さん

www.shimamura.co.jp


平井さんの優しい歌声で、会場が春らしく和みました。

「生まれた証」という名前で、
ピアノとボーカルのユニットの活動も最近始めれたそうです。
今回のアコパラは、ユニットでやっていこうと思われている曲の
弾き語りを演奏して頂きました!
今後の活動が楽しみですね!

③榊原 粧子さん

www.shimamura.co.jp

2曲オリジナルソングを演奏して頂きました。
独特な歌声に、会場はとても引き込まれていました!
Tシャツや衣装なども、オリジナルでデザインされており
可愛い!と会場からも声が!

幅広い楽曲を武器に、関西中心に活動されています!
今後の活動がとても楽しみですね!

④岩佐 圭介さん

www.shimamura.co.jp


「台所で歌うラブソング」「ラーメン」の2曲を歌って頂きました。
日常がドラマティックに変わり、会場は引き込まれていました!

ラジオパーソナリティの経験がある岩佐さん。
軽快なトークに会場が盛り上がりました!

⑤幸さん

www.shimamura.co.jp

「命の大切さ、尊さを持ち、諦めない事」を音楽を通して発信していく事を
コンセプトに活動されている、アコースティックデュオです。
とても気持ちをこめて歌って頂きました。

今年の4月から 京都市交通局サブウェイパフォーマーとしての活動も加わり
勢力的にライブ活動されています!今後も楽しみです!

⑥SAT NIGHTさん

www.shimamura.co.jp

back numberの「高嶺の花子さん」とオリジナルソング「eyesight」
の2曲を歌って頂きました。
明るく元気に歌って頂きました!

お二人は進学が決まっているそうで
今後も音楽活動を精力的にされるとおっしゃっていました!
またお二人でのアコースティックバンドを楽しみにしています!

⑦hirokiさん

www.shimamura.co.jp

hirokiさんはアコギではバラードが好きとの事!
しっとりと歌い上げていただきました。

backnumberの「fish」と山崎あおいの「さくら、さくら」
を歌って頂きましたが、どちらも感動的でした!

⑧波葵さん

www.shimamura.co.jp


今回のアコパラが、人前でギターを弾くのがはじめてという波葵さん!
家入レオの「サブリナ」とYUIの「HELLO」を、元気に歌って頂きました!

波葵さんも終了後、楽しかったとおっしゃってたので
これからもどんどん挑戦して頂きたいです!

⑨ぼすけりょーたさん

www.shimamura.co.jp

しっとり聴き心地の良い2曲を歌って頂きました。
春らしくのんびりほっこりした気持ちになりました!

オリジナルソングで「今」「僕と君」の2曲を歌って頂きました。
どちらも素敵な曲でした!

⑩West Big Templeさん

www.shimamura.co.jp

オリジナルソング「涙」と「夏が終わる」を歌って頂きました。
West Big Templeさん、歌声がとっても甘いです...!

普段ミナミか北新地で弾き語りをされているそうです。
同じ出場者の方にも、お会いした事がある方がいらっしゃいました!
皆様もお会いできるかもしれないですよ!
その時は是非、West Big Templeさんの歌声に聞き惚れて下さい!

⑪サンマルさん

www.shimamura.co.jp

3日のとりでございます!
宅録音製作を中心に音楽活動をされてます。
名づけて「週末シンガー&ソングライター」との事!

会場を大盛り上げにして下さいました!
是非またサンマルさんの演奏を聴きたいです!

f:id:shima_c_umeda:20160408000504j:plain

以上11組の皆様でした!
楽しくほっこりした1日を過ごせて、私も嬉しかったです!
来年もお待ちしております

お問い合わせは島村楽器梅田ロフト店まで~!

ありがとうございました!

店舗 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 下森・熊澤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.