島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2016 4/2 ショップオーディションレポート!

こんにちは!

島村楽器梅田ロフト店スタッフの久保です!
今年もこの時期がやってきました、
アコパラ2016!

島村楽器ではHOT LINEというバンドを中心とした、
ライブコンテストを毎年行っておりますが、
昨年度より、アコースティックパラダイス、
略してアコパラというコンテストを行っております!

名前の通り、アコギやピアノ、カホンなどの楽器と歌で、
しっとりとした雰囲気で行われるコンテストになります~。

さて、ではでは本題のオーディションレポートいきますね!
今回は当日飛び入り参加のご出演者様も含め、合計12組のお客様にご参加いただきましたー!!

①四元 翔


なんと、オーストラリアの仲間とバンドを組んでらっしゃるとか!!
どうりで英語の発音がお上手なわけです・・・笑
力強いアコースティックギターの演奏と、そのギターに負けない歌声で会場を圧倒してくれました!

②Mittan


緑色のギターと可愛い歌声が印象的だったMittanさん。
なんと今回のアコパラが初ステージだったそうです!どっひゃー!
で・す・が、会場は大盛り上がりでした!!!盛り上げ上手なMittanさん、またのご参加おまちしておりますー^^

③ひろ屋


リズミカルでキャッチーな楽曲を披露してくださったひろ屋さん。
まだ活動を始めて約1年だそうなのですが、非常にライブ慣れした様子が演奏、MCから感じ取れますね~。
観客のみなさんが引き込まれていたのが印象的でした。

④スロウランナーズ


小学校からの仲だというお二人のユニット。
「"湧き上がる思い"を飾らずシンプルに歌い上げる」をモットーに歌うスロウランナーズさん。
息ぴったりの演奏で、ずっと聞いていたくなる、どこかくせになるようなメロディラインが非常に印象的でした。

⑤山脇 かおり


梅田ロフト店にいつもきてくださっている山脇さん。
ハイトーンの歌声が非常に綺麗なのが推しポイント!
可愛らしいくも綺麗な歌声と、アコースティックギターのサウンドがとてもよかったですね~。

⑥柿谷 航平


ソロギターでご参加いただきました柿谷さん。
なんでも曲のソロギターアレンジもご自身でされているとのこと。
いや~、すばらしい演奏でした。見ていて気持ちが良いとはまさにこのこと!

⑦Bluemoon


普段はトリオ編成で活動されているというBluemoonさん。
アコースティックベースがまた新鮮でいいですよね!
歌声も非常に綺麗で力強く、素晴らしい演奏でした

⑧朝霧


3年程前からYoutubeにカバー等を載せ始め、活動しだしたという朝霧さん。
なんと現在、総再生回数24000回を突破しているそうです!!
学生時代には英語を専攻していたそうで、英語の歌詞もなんなく歌いこなせてるのがすごいですね~。

⑨池原 一夫


武庫川でよくギターを弾いてらっしゃるという池原さん。
選曲もそうですが、演奏からなにからすべて渋くカッコイイ!!
こんなギターが弾きたいな、と思わせる演奏を見せてくださいました。

⑩さいたかすむ


ソロギターで参加のさいたかすむさん。
柿谷さんとはまた一味違った、パームを多様してグルーブ感を出す演奏を見せてくださいました。
思わず身体がリズムを刻んでしまう演奏でしたねー!

⑪オカブック。with佐藤真哉




梅田ロフト店で開催するアコースティックイベントに毎回出てくださるお二人!
今回も楽しく、ハッピー、しかも魅せる演奏を披露してくださいました!
人を元気にさせるライブ、素晴らしいです!

⑫優午



非常にクールでスモーキーな歌声が特徴的な優午さん。
どこか異国感漂わせる世界観は、なかなか出せるものではありません。
非常にすべてが優しい、そんな印象をうけましたね~。


同じ音楽を楽しむもの同士で好きな音楽をシェアする。
ライブにはそういった出演者さん側の楽しみもあります。
そして、見る人も演奏する人も音楽を楽しめるように、
島村楽器梅田ロフト店は全力でサポートいたします!!


「我こそは!」という経験者さんでも、
「恥ずかしいけどライブはしてみたい...」な初めてさんでも、
アコパラに出れば、気軽に楽しくライブが出来るんです!

絶対に笑顔になれるイベントとなっておりますので、
ぜひぜひ、まずはお問い合わせだけでもしてみて下さいね!

第二回アコパラの予選は終了してしまいましたが、次回皆様のご参加をお待ちしております!
アコースティックを愛する皆さんのご参加、
心から!心からお待ちしております!!


そして最後に、出演者さんのニコッと笑顔でお別れです!

f:id:shima_c_umeda:20160407001352j:plain

ありがとうございました!


店舗 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 久保
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.