
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2016 ショップオーディション レポート!

こんにちは!

島村楽器梅田ロフト店スタッフの千原です!
今年もこの時期がやってきました、
アコパラ2016!

島村楽器ではHOT LINEというバンドを中心とした、
ライブコンテストを毎年行っておりますが、
昨年度より、アコースティックパラダイス、
略してアコパラというコンテストを行っております!

名前の通り、アコギやピアノ、カホンなどの楽器と歌で、
しっとりとした雰囲気で行われるコンテストになります~。
(もちろん長渕剛を思わせる熱量のある方もいらっしゃいます!)

さて、ではでは本題のオーディションレポートいきますね!

※2016年3月14日現在、動画編集中の為、未公開です。
 近日中にアップロード予定ですので、乞うご期待!

①daydreamer さん

f:id:shima_c_umeda:20160314215502j:plain

今回のトップバッターを務めて頂きました、
正真正銘、ご夫妻のグループです!

お二人とも音楽経験豊富で、
お互いの個性を出し合いつつ息の合った演奏で、
スタートから会場で聞き入る人続出!

そして、何故「ユニット」ではなく「グループ」なのか?
その答えは・・・こちら!


f:id:shima_c_umeda:20160314215904j:plain

舞台袖で見守る、ご夫妻のキッズ達!笑
動画ではその娘さんもステージに飛び入り参加の様子も・・・!

今年中にワンマンライブを実現されるとのことで、
今後の活動に要注目の「グループ」!でした!

②ナカヤンさん

f:id:shima_c_umeda:20160314220604j:plain

Gibsonの迫力のあるサウンド...
ハーモニカの明るくも渋いサウンド...
そして何より、ナカヤンさんの「声」がイイんです!
もう焼酎片手に飲みながら聞きたくなります。いやホントに。

個人的には2曲目が沁みましたね、心に。
哀愁ある「男」のステージでした...!

③ノッシーさん

f:id:shima_c_umeda:20160314221108j:plain

「さらばシベリア鉄道」と「チェリー」を
福山雅治さんのアレンジでカバーして頂きました!
それぞれアコギの奏法も変えて、ご自身のギターを
最大限活用した弾き語りに会場もウットリモード...。

普段はお仕事されていますが、これからもライブ活動も
精力的に行っていきたい!とのことですので、
今後の活動にも要チェック!当店も「推し」のシンガーです!

④HANAE さん

f:id:shima_c_umeda:20160314221805j:plain

今回、唯一の女性シンガーソングライターのHANAEさん!
普段はツイキャス(@5296_hanae)であったり、
江坂のGAROにてフリーライブ出演での活動をされているようです。
明るく伸びやかな歌声で渋い男性陣の哀愁色に染まっていた、
アコパラ会場の雰囲気がフワッとHANAEさん色に!

⑤辻本 真さん

f:id:shima_c_umeda:20160314222448j:plain

今回最年少かつ唯一のピアノ弾き語りの辻本 真さん!
奇跡体験アンビリーバボー」のスーパーキッズバンドでは、
キーボード担当でTV出演を果たすなど脅威の本格派!

実際、その演奏力と歌声はキラリと光る何かを感じました...。
普段はJACK LIONで演奏される方が多いとのことなので、
彼の今後の活動に注目される方は要チェックですね!

⑥竹内 哲也さん

f:id:shima_c_umeda:20160314223108j:plain

今回のイベントのトリを飾って頂きました、竹内 哲也さん!
渾身のオリジナル曲の「裏切りのナルシズム」「雨でもいい」は、
聞く人の心に届きそうな程にパワフルに歌い上げて頂きました。

動画にはありませんが、曲間のMCでは、
「同世代の音楽仲間たちは音楽を辞めてしまったけど、
 俺は同世代の奴らがまだまだ出来るって証明する為に歌う」

そんな言葉に会場が心打たれた方は僕だけではないでしょう。

まさしく、トリにふさわしいパフォーマンスでした!

アコパラを終えて...

全6組の出演者さんの出番も無事終える事が出来ました。
多くの観客の方にも恵まれ、出演者さんもこのハッチャケ!

f:id:shima_c_umeda:20160314224322j:plain

素敵な笑顔がサイコーに似合ってます!!

同じ音楽を楽しむもの同士で好きな音楽をシェアする。
ライブにはそういった出演者さん側の楽しみもあります。
そして、見る人も演奏する人も音楽を楽しめるように、
島村楽器梅田ロフト店は全力でサポートいたします!!

もちろん、アコパラはまだまだ終わってないですよ!

4月2日(土)、4月3日(日)両日ともまだまだ受付中!

「我こそは!」という経験者さんでも、
「恥ずかしいけどライブはしてみたい...」な初めてさんでも、
アコパラに出れば、気軽に楽しくライブが出来るんです!

絶対に笑顔になれるイベントとなっておりますので、
ぜひぜひ、まずはお問い合わせだけでもしてみて下さいね!

アコースティックを愛する皆さんのご参加、
心から!心からお待ちしております!!

お問い合わせは島村楽器梅田ロフト店まで~!


そして最後に、出演者さんのニコッと笑顔でお別れです!

f:id:shima_c_umeda:20160314225111j:plain

ありがとうございました!

daydreamerさん、ナカヤンさん、ノッシーさん、
HANAEさん、辻本さん、竹内さん、
来年もお待ちしておりま~す!笑

店舗 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 千原・石原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.