
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スラップバトル2016冬 開催レポート!

こんにちは!
いつも島村楽器 梅田ロフト店をご利用頂きありがとうございます!

西暦2016年 2月13日。ベーシストの熱い戦いが幕を開けた・・・。

はい。スラップバトルです。

というわけでスラップバトル2016開催いたしましたー!
当日の様子をレポートしていきたいと思います!

今回、参加者がなんと11名!!大盛り上がりのスラップバトルとなりました!!

スラップバトルのルール

  1. バトルダイスを振ってもらい、出た目の大きいほうが先攻、小さい方が後攻になります。
  2. キーはEm一発。
  3. 時間は1分半。準決勝は2分。決勝は3分です!
  4. 良かったほうにオーディエンスの拍手で投票!

というシンプルなルールで、スラップバトルチャンピオンを決めていこうというわけでございます!

当日の様子

f:id:shima_c_umeda:20160218195454j:plain
始まる前の会場。今回はエレベータ前のイベントスペースにて開催いたしました。
なんとなく、スタンディング。
f:id:shima_c_umeda:20160218200101j:plain
じゃんけんでトーナメント表を作成・・・。超手書きです。
おや?なにやらチャーリーという文字が・・・?

さて、始まりましたスラップバトル!

f:id:shima_c_umeda:20160218200159p:plain
f:id:shima_c_umeda:20160218204830j:plain
f:id:shima_c_umeda:20160218204853j:plain
すごい数のお客さんが・・・!
※この時点で土師と千原が動き回っていたため、個々の写真を取れておりませんm(._.)m
f:id:shima_c_umeda:20160218204912j:plain

千原、参戦

f:id:shima_c_umeda:20160218210048j:plain
なんと、梅田店代表としてチャーリーこと千原が出場!なぜか勝ち進みました!
f:id:shima_c_umeda:20160218200629j:plain

千原の感想
今回のSLAP BATTLEに島村楽器梅田ロフト店代表として出場しました!
やはり、関西のツワモノスラッパー達は強かった...。
大口叩いたわりに、ちゃっちゃと負けちゃいましたが、
夏に向けて僕も技術磨いて参ります!
2016年の夏は千原リベンジマッチに燃えておりますので、
僕と勝負したい方の参戦、お待ちしておりますよー!

決勝戦 ムラキvsツジ

決勝戦は勝ち進んできた強者!
ムラキさんとツジさん!
かなり仕込んできたと見られるムラキさん・・・Sugiのパッシブながらもパンチあるサウンドを活かしたスラップはかなりかっこよかったです。
しかもこれは江川ほーじんさんモデルではないでしょうか。
対するツジさん。メイワンズのファンドフレットのモデルという、個性的なベース!サウンドはもちろん上々!

結果は・・・・・・

ムラキさんの勝利!!!

惜しくも準優勝となったツジさんには副賞として、シールやクロス。
そして
RUDIE'Sが長年の盟友であるベーシストのJu-kenを介し、国産最高峰ブランドと評される楽器メーカーSugi Guitarsとコラボレーションしたギグバッグ!
これは・・・なんとも強そうなギグバッグですね・・・!
f:id:shima_c_umeda:20160218200646j:plain

なんとなんと、見事優勝を勝ち取ったムラキさんには
Freedom C.G.RのMAXON/OD-9 FREEDOM MOD. BASS用オーバードライブ プロトタイプをプレゼント!
ギター用オーバードライブとして人気のOD-9をベース用にモディファイされたエフェクターです!
f:id:shima_c_umeda:20160225144009j:plain

決勝戦の様子

www.youtube.com

いや~お二方とも、素晴らしいスラップでした!

大会後はセッション~♪

f:id:shima_c_umeda:20160218205001j:plain
f:id:shima_c_umeda:20160218201919j:plain
ここからはDJ担当 サカグチがリズムを刻みます!
リズムマシンとセッション!なかなかない組み合わせなので、EDMぽいリズムでめっちゃ早く指弾きしてみたり、ジャズしてみたりと
面白い雰囲気でした!(サカグチ曰く「ドープでした」)
こちらでもベースの話で盛り上がる盛り上がる!


m(._.)m土師、集合写真を撮り忘れるm(._.)m

のこっていた皆さんではい。チーズ。

f:id:shima_c_umeda:20160218205015j:plain

見ていただけの土師も、次はベース持って来ようかな・・・っておもってしまう素晴らしいバトルでした!
安井さん、りーまんさん、安澤さん、さいとうさん、ムラキさん、テヤンさん、ムネオさん、モッチーさん、ツジさん
ありがとうございました!

久々の開催となったスラップバトルは出場者の皆さん、オーディエンスの皆さん、メーカーの皆さんのご協力なしにはここまで盛り上がらなかったでしょう。
この場で、改めてお礼をさせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

いろいろと写真を撮り忘れまくったので、次回の夏はしっかり撮っちゃいますよ~!あと手ブレを直す!

次回は!夏に開催予定です!皆さん、梅田ロフト店のツイッターを要チェックだぜ~~!


景品は関西のベースシーンをもっと盛り上げたいという、沢山のメーカー様にご協力頂きました!

協賛メーカー(順不同)

今回、景品提供にご協力頂いたメーカーです!
各社ホームページにリンクしておりますので、是非チェックしてみてください!

Freedom Custom Guitar Reseach
SCHECTER GUITAR RESEARCH
Sugi Guitars
Sago New Material Guitars
ラムトリックカンパニー
ムーンギターズ

店舗名 梅田ロフト店
TEL 06-6292-7905
担当 土師(ハジ) 千原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.