
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレ体験DAY開催致しました!!

こんにちは!梅田ロフト店の荒木です!

最近は急に寒くなり風邪はもちろん、インフルエンザもはやっているみたいなので、『手洗い・うがい・アルコール除菌』コレはセットで必ず対策していきましょう(><)
店頭にも除菌用のアルコールを常備しておりますのでいつでもご利用下さい!

気温は低いものの本日はとってもお天気が良かったですね♪
それもそのはずっ!梅田ロフト店ではこんなイベントで盛り上がっていたのです!!


f:id:shima_c_umeda:20160211184652j:plain

その名も…ウクレレ体験DAY!!
きっとこのイベントがあったから今日は快晴だったのです!!←きっと違う 笑


ウクレレに触ってみたいけど弾き方がわからない、持ってるんだけど最近触ってないな…などなど
ウクレレに興味がある方であれば誰でも参加大歓迎の、STAFF荒木によるウクレレ無料体験会!

今回ご参加いただいた参加者様は、初めてウクレレに挑戦される方や、久しぶりに演奏される方、現在猛練習中の方など、今日までも様々な形でウクレレに接しておられました!


初めにウクレレのサイズの違いやチューニング方法を解説した後、C,G7,Fのコードだけで演奏できる『Happy Birthday to you』を練習!

f:id:shima_c_umeda:20160211190938j:plain

そしてジブリでお馴染みの『さんぽ』をTrio(トリオ)アンサンブルで♪
皆様にはソロとしてメロディを弾く1stパートとコードを弾く3rdパートを練習していただきましたが、皆様の吸収の速さに荒木は本当にびっくりしておりました(◎o◎;)!

最後には私が2ndパートとして皆様と演奏させていただき、見事!素敵なTrioでのアンサンブルをする事が出来ました!!

f:id:shima_c_umeda:20160211192003j:plain
f:id:shima_c_umeda:20160211193639j:plain

皆様ひとりひとりが素直にウクレレを演奏したいと思ってくださっていて、結果的には私が一番楽しませていただいたのではないかと思うほど素敵な時間にする事が出来ました!
数日前から楽しみにしてくださっていた方から、楽しそう!と本日飛び入りで参加してくださった方まで、このイベントに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

f:id:shima_c_umeda:20160211191950j:plain



梅田ロフト店では店頭でも様々なウクレレを展示しております!
f:id:shima_c_umeda:20160211200750j:plain
梅田にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、いつでもお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.