
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

LINEアンケート結果!1月「あなたはどっち派?ピックはトライアングルorティアドロップ?」

レポート

皆様こんにちは!LINE担当の土師です!
遅ればせながら、1月中旬~1月末まで開催いたしました、LINEアンケートの調査結果を発表いたします!
お題は「あなたはどっち派?ピックの形はトライアングルorティアドロップ?」
ピックの種類は数あれど、やっぱ比べるならこの二大派閥!おにぎり型かなみだ型か・・・!
f:id:shima_c_umeda:20151209180250j:plain

早速、結果を見ていきましょう~!

まずは梅田店の・・・

友達数から!
皆さん、友達になってくれてありがとうございます!
現在、友達数はなんと・・・173名!
たくさんの方に友達になってもらいました・・・!嬉しいです!
2月のLINEアンケートも考え中です・・・!

そして、結果は・・・?

実は投票期間中はこれでもかというくらい、競ってました!
ずーっと半々でした(スタッフは決着がつくのだろうか・・・と心配でした!)

最後の最後で決まっちゃいましたね。


トライアングル派・・・25
f:id:shima_c_umeda:20160209122756j:plain
ティアドロップ派・・・20
f:id:shima_c_umeda:20160209122805j:plain

投票総数は45票!ありがとうございます!
結果は5票リードでトライアングル派~!
ギタリストさんはもちろん、ベーシストの方も投票して頂いたから、かもしれませんね。
ベーシストさんはトライアングル派の方も多いですからね!

スタッフによる分析コーナー!

さて、今回のアンケート結果でわかることはいたってシンプル!
大阪的にはトライアングル派のほうが多い・・・のかも!ということです!
アコースティックギターなんかも、トライアングルを使う方多いですからね。
でも確かにレジをしているとトライアングル型をお買い求めになる方は非常に多いので、トライアングル型はポピュラーなのかもしれませんね!
スタッフはJAZZⅢが好きなので、若干悔しい~!となりました!
ティアドロップ派の方も、ティアドロップを広めていきましょう!

次回のLINE@リサーチ配信予定日は2月12日!

次回のテーマは、「あなたのメイン楽器は?」

  1. ギター
  1. ベース
  1. ドラム
  1. その他(管楽器・ピアノなど)

の予定です!
友達になってリサーチにご協力下さいね!
f:id:shima_c_umeda:20160209123711j:plain
では皆様のご来店、心よりお待ちしております!
f:id:shima_c_umeda:20160209123725j:plain

店舗名 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 LINE担当 土師
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.