島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

先生に聞いちゃった!!Vol.2 ~梅田ロフト店音楽教室講師に突撃インタビュー~

皆様、こんにちは!昨日から突如始まったこのコーナー、第二回目の今回は、トロンボーン科の野村先生に、突撃インタビュー!!
では、早速どうぞ!!

トロンボーン科講師 野村梨恵先生

f:id:shima_c_umeda:20151109202741j:plain

講師プロフィール

大阪音楽大学卒業。トロンボーンを小西元司氏に師事。大学在学中から、吹奏楽、オーケストラ、金管アンサンブルに参加し演奏活動を行う。

講師からのコメント

1人1人の目的に沿ったレッスンをいたします。楽器がはじめての方も大丈夫!一緒に楽しい音楽をしましょう!!

講師以外の活動

様々なイベント、学校の音楽会、福祉施設などに出張演奏を実施。

Q&A

Q1.音楽は全くはじめてなのですが、どのようなレッスンから始められますか。

楽譜の読み方、楽器の仕組み、演奏方法など、一つずつゆっくり丁寧にレッスンさせていただきます。

Q2.楽譜を読むのが苦手です。読めなくても、レッスン受講は可能ですか。

もちろん可能です!レッスンの中で楽譜になれていきましょう。

Q3.部活動でトロンボーンを担当しています。並行したレッスンはしていただけますか。

もちろん大丈夫です!1人1人の目標に沿ったレッスンを行います。

Q4.先生が、トロンボーンに出会ったエピソードを教えて下さい。

私が小学生の時に、吹奏楽部をテーマにしたドラマを観たことがきっかけで強い憧れをもち、中学入学と同時に吹奏楽部に入部し、トロンボーンに出会いました。

Q5.トロンボーンをやっていてよかったなぁ、と思う瞬間を教えて下さい。

トロンボーン特有のなめらかなスライドさばきで甘いメロディーを演奏している時、自分自身も暖かい音色に癒されています。

Q6.最後に、メッセージをお願いします!!

かっこいいトロンボーンを演奏して、一緒に音楽を楽しみましょう!


いかがでしたでしょうか?多彩な表現が可能なトロンボーン。クラシック、ジャズ、スカ、ボサノヴァなお、さまざまなジャンルで楽しんでいただけること間違いなし!
楽器のレンタルも可能ですので、是非一度体験レッスンに起こし下さいませ^^

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

体験レッスンも随時受付中♪少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・中尾(なかお)吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.