島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便りブログ22通目~メモリアルコンサート終了しました!~

こんにちは。ピアノインストラクターの吉武です。
最近だいぶ寒くなってきましたね。季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆様お気をつけください…といっている私はすでに風邪を引き、声がガラガラです(笑)皆様はお気をつけくださいね!
さて、今回の音便りは先月9月27日に行われたメモリアルコンサート2015をご紹介します。

メモリアルコンサート2015

このイベントは関西エリアのピアノインストラクター5人でピアノサロンの会員様限定で行ったセミナー形式のコンサートです。

f:id:shima_c_umeda:20151022222213j:plain

2015年にメモリアルイヤーを迎える作曲家を5人取り上げ、作曲家の紹介とインストラクターによる演奏、そして作曲家にまつわるクイズを行いました。
今回はスカルラッティサンサーンススクリャービンラヴェル山田耕筰の5人を取り上げました。

今回のセミナーでは、履歴書形式の資料を作成し、各インストラクターが作曲家を紹介しました。
私はスカルラッティを担当したので、その履歴書を音便りをご覧の皆様に特別にお見せします!

f:id:shima_c_umeda:20151022222243j:plain

f:id:shima_c_umeda:20151022222306j:plain

これをメモリアルコンサートに参加してくださった各店の会員様にはお配りしました。なかなか面白い形式で好評でした!
セミナーの内容は…作曲家の経歴をざっと紹介し、その作曲家の曲をピアノソロ・ピアノ連弾・声楽など様々な編成で演奏しました。5名のインストラクターそれぞれの個性があふれ出た解説&演奏でした!

そして最後に作曲家クイズを行い、一番正解数の多かった会員様にプレゼントをお渡ししました!おめでとうございます!!!

ここで少し会員様の感想をご紹介したいと思います。
・とても楽しく聴かせていただきました。
・行って良かった。
・弾いてみたい曲が見つかった。
・他の店舗のインストラクターの演奏も聴けたのが良かった。
・最後のピアニカのアンサンブルが面白いアイデアだった。
・普段聞かない曲を身近に感じることができてよかった。
・履歴書でまとめてあったことが分かりやすかった。

また次回開催できるように、インストラクター一同頑張りたいと思います。

他にも島村楽器ではミュージックサロン会員様限定のイベントを行っています。

サロン発表会

umeda.shimablo.com

サロンパーティー

umeda.shimablo.com

これからも会員様、そして皆様にも楽しんでいただけるイベントを開催いたしますので、お楽しみに!

それでは、次回の音便りは森澤さん、よろしくお願いします!!

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20150521165839j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田ロフト店音楽教室総合案内】大阪 梅田で音楽教室をお探しの方へ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.