島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

梅田ロフトセッションイベントのお知らせ

こんにちは!
みなさん、セッションってご存知ですか?
楽器をしていくと人と息を合わせて演奏する、合奏をする。という場面にあたることが増えますが、ジャズなどでは集まって演奏することを「セッションをする」と、言うことが多いのです。
セッションは結構敷居がたかいな~とかどうしたらいいんだろう?、楽器をする人と交流したいけどセッション行く勇気ない!と思われる方が多いかな?と思い、こんなイベントを企画いたしました!
その名も「梅島Session会」
(田)(村楽器で)Session(をする)です。
f:id:shima_c_umeda:20151004140443j:plain

日にちは10月4日(日)!
島村楽器梅田ロフト店内スタジオにて、1st 15:00~ 2nd 18:00~で区切って開催いたします。
どちらにもご参加いただけます。
皆さんの音楽の交流の場になればと考えております。
f:id:shima_c_umeda:20151004140535j:plain

楽器はなんでもOK!

ボーカル、ギター、ドラム、ベース、管楽器からシンセまで、何でも来いの自由セッション会です!
当日はリードシートや楽譜などやりたい曲の楽譜をお持ちください!

楽器も貸し出しします1

ギター・ベースを1本ずつとシンセ1台を貸し出し!
なんとシンセはKRONOS 2 です!
楽器を持って無くてもOKです!

突然の課題曲

一応、何をしたらいいのかわからない!という方のために課題曲をご用意しました。
セッションといえばジャズですが…
「FLY ME TO THE MOON」

Frank Sinatra Fly Me To The Moon Live 1964 - YouTube
ですが…といったもののジャズになりました。
よければ、さらってきてください!
そして、もう一曲
今度はロック!
「ないものねだり/KANA-BOON

KANA-BOON / ないものねだり - YouTube
ボーカル・ドラムの知り合いがおられる方は是非呼んでください!

当日参加心待ちにて、お待ちしております!

日にち 2015年10月4日
時間 1st 15:00~ 2nd 18:00~
場所 島村楽器 梅田ロフト店 店内スタジオ
担当 土師

ドラムの方、大募集中です。

※今回はホストミュージシャンを設けておりませんので、みなさんでセッションをする形になります。

自由参加ですので、お時間に余裕のある方は是非いらしてください!
初心者から玄人まで大歓迎です!

詳細は店舗までお問い合わせくださいませ。

店舗 梅田ロフト店
TEL 06-6292-7905
担当 土師
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.