島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便りブログ 18通目 ~梅田ロフト店新スタッフのご紹介~

こんにちは。ピアノインストラクターの吉武です。9月も中旬に入り、だいぶ涼しくなりましたね。そして、もうすぐシルバーウィーク!5日間の連休は皆さんどのようにお過ごしですか。
まだ特に予定が決まっていないという方、是非島村楽器梅田ロフト店に遊びにいらしてくださいね♪スタッフ一同お待ちしています。

さて、今回は9月からの新しいスタッフをご紹介します!

梅田ロフト店音楽教室担当 木田 優子

f:id:shima_c_umeda:20150917222214j:plain

木田さんに突撃インタビュー!

今回は木田さんに突撃インタビューしてきました!!

木田さん:9月から梅田ロフト店、神戸三宮店で音楽教室兼任店長をさせて頂きます、木田と申します。皆様、よろしくお願い致します。

Q何か楽器はされていますか?

木田さん:小学生のときにピアノを、中学・高校6年間は吹奏楽部でトロンボーンをやっていました。トロンボーンは今でも少しだけ吹いています。

Q普段どのような音楽を聴かれますか?

木田さん:J-POPが多いですが、クラシックやJAZZ、ラテンも好きです。最近はギターのインストとかも聴きます。

Qお休みの日は何をしていますか?

木田さん:大阪に来たばかりなので、地域のことを知るために色々な所に出かけています。この前は心斎橋に行ってきました。でも方向音痴なので、すぐ道に迷ってしまって困ってます…。次の休みは大阪城か堀江に行ってみたいです。

Q最後に読者の皆様へメッセージをどうぞ!

木田さん:異動したばかりで不慣れなこともありますが、心優しいスタッフのみんなと、楽しい音楽教室を創っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

木田さん、ありがとうございました。

とても朗らかで、優しく笑顔が素敵な木田さんです。お話ししてるとなんだか安心します。私吉武は東京に1度しか行ったことがないので、東京にお住まいだった木田さんに今度東京のおすすめスポットなどをお聞きしてみようと思います。梅田ロフト店だけでなく、神戸三宮店にも行かれているので、梅田でお会いできるのは少しレアですが、お会いできたら是非お話してみてくださいね♪

*Sweet Time Concert♪*

追記になりますが…
シルバーウィークの最終日、9月23日水曜日に「Sweet Time Concert♪」を開催します!!このSTC♪(Sweet Time Concert♪の略)、毎月1回実施しているインストラクターによるデモ演奏です。皆様覚えていただけていますでしょうか?
前回は8月の浴衣DAYに浴衣を着て行いました。そのときの様子はこちら。
教室からの音便りブログ 13通目~浴衣DAY!&STC♪~ - 島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

*演奏プログラム(予定)*

♪愛の挨拶
♪いつか王子様が
ルパン三世のテーマ
♪スペイン
♪close to you
リベルタンゴ
(※曲目・時間は変更となる場合がございます。ご了承ください。)
今回のプログラムは「秋らしさ」をテーマに曲を決めました。かっこいい曲が揃っているので、皆様ぜひお立ち寄りくださいね。
☆場所:梅田ロフト1階MBS側入り口にて
☆時間:①14時~ ②16時~ ③18時~



さて、次回の音便りは、森澤さん!お願いしますー♪

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

【教室からの音便りブログ】配信中!! - 島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
f:id:shima_c_umeda:20150521165839j:plain

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田ロフト店音楽教室メインページ】大阪・梅田でミュージックスクールをお探しの方必見! 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.