島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015 8/2(日) ショップオーディション レポート!!

こんにちは 梅田ロフト店スタッフの千原です!

8月に入り夏本番!外暑くて大変ですが、
島村楽器HOTLINEは、もっとアツイ感じになってます!

今回は8月2日(日)に行われた、
HOTLINE店舗予選のレポートをお送りいたします!

f:id:shima_c_umeda:20150805213814j:plain

①CharmS
普段は別々でも活動されているCharmSさんですが、
ストリート経験もあるという事でまとまった演奏でした!
大阪でストリートをされているようなので、
見かけたらぜひ足を止めて聞いてみてください!

f:id:shima_c_umeda:20150805213826j:plain

②141-142
しっとりした雰囲気のある男性ユニットです
ACIDMANの名曲、"赤橙"で心をグッと掴まれてしまいました!
今回は初ライブという事でしたが、今後にかなり期待がもてました!

f:id:shima_c_umeda:20150805213856j:plain

③小谷将也
現役高校3年生の小谷さん!素敵な笑顔に癒されつつも、
声は伸びやかで会場の雰囲気がガラリと変わったような気がしました!
将来は武道館が夢!夢に向かって頑張ってください!!

f:id:shima_c_umeda:20150805213913j:plain

④池田純
当店ではおなじみの池田さん!
バンドの曲やアニソンを弾き語りすることで、
観客の注目を浴びておりました!次回もよろしくお願いいたします!

f:id:shima_c_umeda:20150805213952j:plain

z会
今回のHOTLINEのバンド枠トップバッター!
こちらもアニソンを演奏されていて、
店内にバンドの音が流れると観客がドッと増えていました!
素晴らしいライブパフォーマンスに大盛り上がりでしたー!

f:id:shima_c_umeda:20150805215848j:plain

⑥FROGS

今回唯一の3ピースバンドの"FROGS"!
ツインボーカルが印象的で、力強いサウンドは会場を揺らしていました!
サウンドだけでなくステージパフォーマンスもド派手でカッコよかったです!

f:id:shima_c_umeda:20150805215910j:plain

⑦さとがえり

女性ツインボーカルユニットで色んな楽器を用いて演奏する姿が素敵です!
カバーとオリジナルを織り交ぜた演奏で、
随所に実力の垣間見れる演奏に皆さん酔いしれていたように感じます・・・!

f:id:shima_c_umeda:20150805215941j:plain

⑧森 健吾

当店名物イベントのアコパラの関西ファイナル出場者!
オーラがハンパなく、余裕の演奏がカッコよかったです!
今年はアコパラだけでなく、HOTLINEでも目指せ関西ファイナル!!

f:id:shima_c_umeda:20150805220201j:plain

⑨まこっち

森 健吾さんと同じくアコパラ関西ファイナル出場者!
唯一無二の力強い歌声はまさしく圧倒的!
今回はまこっちさんのオリジナル曲での出場でしたが、
楽曲の完成度もパフォーマンスもかなりレベルの高いものでした!

f:id:shima_c_umeda:20150805220051j:plain

⑩田中 雄也

来ました!昨年の全国ファイナル出場者の田中雄也さん!
演奏も歌声もすばらしいですが、やはり会場を盛り上げる術はピカイチ!
今年こそは全国ファイナルグランプリ!頑張ってください!

f:id:shima_c_umeda:20150805220115j:plain

⑪ナトナキュラ

昨年に引き続きの出場です!
今年は新曲も引っさげて、壮大なバンドサウンドに会場も盛り上がりました!
一人一人の演奏技術も高く、一つにまとまったサウンドは圧倒的です・・・!

f:id:shima_c_umeda:20150805220147j:plain

⑫D'ROP-D

今回のHOTLINEのトリを務めていただきました!
同期音源も使った壮大なオケは楽曲に色を付けるようで鳥肌ものでした!
2曲目はハードなロックチューンで、バンドの経験を物語る演奏技術で
スタッフもかなりテンションが上がる演奏でした!



今回は総勢12組とかなり長丁場なライブではございましたが、

出演者さんにも楽しんでいただき、スタッフも目一杯楽しませていただきました!

最後は皆さんで記念撮影!

ぜひこの中から関西ファイナリストが現れることに期待をしております!


f:id:shima_c_umeda:20150805220315j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.