
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ドラムの体験レッスンを受けてみた!! ~スタッフ体験レッスンレポート9~

こんにちは!梅田ロフト店スタッフの藤原です!

今回は新ドラム担当に任命されました藤原がドラムに対する理解を深め、1人前のドラム担当になるべくドラム教室の体験レッスンを受講してまいりました!
その時の様子を写真を交えながら、レポートします!


まずは先生のご紹介!!
【ドラム教室講師紹介】荒巻 敬司(あらまき けいじ) 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

私自身、以前にレコーディングエンジニアをしていたので、それなりにドラムの知識はありました。
しかし、実際にプレイする方は完全に素人なので、セッティング方法等を一から教えて頂きました!
ひとまず自分なりにセッティングをして叩いてみます…

f:id:shima_c_umeda:20150723220237j:plain

スローン、スネア、ハイハットの高さを先生に調整して頂き、再チャレンジ!!
めちゃくちゃ叩きやすくなり、自然と笑顔に…笑

f:id:shima_c_umeda:20150723220241j:plain

タムの角度も調整してみます…

f:id:shima_c_umeda:20150723220244j:plain

角度を変えるだけで叩き心地はもちろん、低音の響き方が全く違う!!
レコーディングしている時から違いは感じていましたが、自分で叩いてみると顕著にわかりますね~

f:id:shima_c_umeda:20150723220247j:plain

一通りドラムを叩いて、残り時間はスティックやペダルのメーカーによる違いや、スネアのシェルによる違いなどマニアックな質問に答えて頂きました!
さすが先生、どんな質問にも完璧な返答を下さり本当に為になりました!
ドラム初心者の私に大満足のレッスンをして下さった荒巻先生とツーショットで写真をパシャり!
優しい先生ですので初心者の方も安心ですし、豊富な知識と経験で上級者にもオススメのドラム教室です!

f:id:shima_c_umeda:20150723220251j:plain

次の生徒さんに気持ち良く使って頂くためにセッティングを戻すのも忘れずに!笑

f:id:shima_c_umeda:20150723220257j:plain

メインページはこちらから!!

今回はドラムの体験レッスンでしたが、梅田ロフト店では様々な楽器のレッスンを開講しています!気になる方はコチラ!ぜひぜひ一度覗いてみてください!

梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

これにてレポートを終わります!
スタッフの体験レポートも色んなコースが出そろいましたね。過去のレポートは、コチラを覗いてみてください!

http://umeda.shimablo.com/entry/2015/07/06/210956?_ga=1.5313459.1437100111.1432096082

次はどんなコースのレポートなのか、次回をお楽しみに~!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 藤原(ふじわら)・森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.