島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

教室からの音便りブログ 7通目~夏の短期レッスン受講します!~

こんにちは!

今週もやってまいりました!教室からの音便りブログ。
今週は、前髪を切ろうか伸ばそうか、かれこれ1ヶ月悩みっぱなしの森澤がお届けしますよ~♪←前髪、誰かアドバイス下さい。笑

ついに!ギター女子デビュー!!

先日のブログで自己紹介した時、『何を隠そう、私はギターが弾けません!』とお伝えしたのですが・・・。その後、やっぱり弾けるようになりたい!し、ギター好きなこの気持ちをどうお伝えしたらよいのか。と色々考えたのです。

そして、ひとつの答えにたどり着きました!!
私みたいな人のために、夏の短期レッスンがあるのではないか!?と。


f:id:shima_c_umeda:20150701230213j:plain

夏の短期レッスンとは!?

はい!まずはここからご紹介させて下さい。

f:id:shima_c_umeda:20150701224837p:plain

『夏の短期レッスン』とは、入会金不要で、3回のレッスンが受講可能な、期間限定レッスンです。


詳細はこちらから↓↓
【まだ間に合う!!】入会金不要の3回レッスン!夏の短期レッスン開催中! 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器


簡潔にご案内すると・・・

  • 楽器ははじめてみたいけど、長く続くか不安・・・。
  • とにかく基礎を強化したい!
  • 本番直前!テクニックを向上させたい!
  • とにかく1曲弾けるようになりたい!

といった方々にぴったりな、今だけのレッスンシステムです。

手続きはとってもかんたん!

まずは、
①希望のコース、②曜日・時間、③レッスン日程・・・を決定します。

私の場合は、
アコースティックギターコース、②日曜日・12:30~、③7月中の3回・・・ですね!スタッフと相談しながら、確実に通える3日間を選びました。


f:id:shima_c_umeda:20150701225520j:plain


決まったら、専用の申込用紙に必要事項とアンケート記入!
これまた私の場合は、基礎強化(構え方や簡単なコードの押さえ方マスター)と、とにかく1曲マスター!という目標を記入しました。曲目はまだ考え中ですが、3回で1曲弾けるようになるのかなぁ・・・がんばります!!

ここまで終われば、後はレッスン料を入金するのみ!コースによって異なるので、ここはスタッフに要確認です。メンバーシップカードと夏の短期レッスン受講カードを受け取って、レッスンまでの準備は完了です。

あ!!使用楽器は急いで購入しなくても大丈夫!!なぜなら、レッスンの間は無料で楽器レンタルが可能だからです。もちろん、自宅に楽器があって、練習できる環境があるのであれば、そちらのほうが上達には繋がりますが・・・。
私は、アコギは持っていないので、レッスン中はレンタルさせてもらって、購入の際には先生に相談してメーカーや型番を選定したいなぁと思っています^^


f:id:shima_c_umeda:20150701225458j:plain


といった流れで、7月からは私もギター女子です!!
レッスンの内容や3回受講後のレポートは、改めてブログにアップしたいなぁと思っていますので、乞うご期待!!


ではでは、今週はこのへんで!
次週は、柳原さんにバトンタ~ッチ!!

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓
www.shimamura.co.jp

【教室からのお便りブログ】過去の記事はこちらから

http://umeda.shimablo.com/entry/2015/07/01/221301umeda.shimablo.com

お問い合わせ

会場:島村楽器 梅田ロフト店

電話:06-6292-7905

担当:森澤(もりさわ)・柳原(やなぎはら)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.