島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

梅田ロフト店DTMの体験レッスンを受けてみました! ~スタッフ体験レッスンレポート7~

DTMの教室ってどんなの?

こんにちは!梅田ロフト店スタッフの南(みなみ)です。
今回は、島村楽器梅田ロフト店に最近新たに開講しました、DTMコースの体験レッスンを受けてみました。その時の様子を、僕目線からレポートしてみたいと思います!!

まずは講師紹介

今回レッスンしてくれた先生のご紹介は、キーボディストとしても幅広く活躍されている大屋 岳志(おおや たけし)先生!
詳しくはこちらから→www.shimamura.co.jp

早速レッスン開始

f:id:shima_c_umeda:20150629194043j:plain

今回は、数多くある存在するDTMソフトの中から、ソナーを使ったレッスンをしていただきました。
何を隠そうDTM経験者の私ですが、普段はキューベースを使っての作曲・編曲を行っております。(かれこれ8年ほどキューベースユーザーです!)
今回ソナーをリクエストしたのは、『他の方がキューベースとは違ったDAWソフトを使ってどういった曲の作り方をしているのか。』という事に興味があったからです。(こんなざっくりしたリクエストにも、すぐに対応してくださるところは、さすが大屋先生です!)
・・・と、いうことで、今回はソナーを使いこなせることを目標に、レッスンスタート!!


大屋先生はなんと、ソナーとキューベースを使いこなしているようで全然違う操作のDAWをいともたやすく操ってくれました。

ソナーに元々入っているプラグインの特性や、便利なコマンド技など親切丁寧に教えて下さるので、DAWソフトを買って使い方がわからない。なんてお考えの方にはぴったりだと思います。

f:id:shima_c_umeda:20150629194225j:plain

初心者ではない私も、今回の体験レッスン非常に楽しくも真剣に受けることができました!

これからDTMを始める方、なかなか作曲編曲が上手くいかずに悩んでいる方、一度体験レッスンを受けてみることをオススメします!

DTMとひとくくりに言っても、やりたいことや目標は無限大な世界ですが、あなたのご要望にあわせて授業内容を組み立てていけるレッスンは、経験者の僕からみてもとても魅力的なレッスンですよ~^^

ちょっと気になるな・・・

・・・という方には、現在絶賛受付中の夏の短期レッスンをお勧め致します!
詳しくはコチラ↓
www.shimamura.co.jp

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご案内いたします↓
www.shimamura.co.jp

早いもので、もう7回目を迎えるこの企画、あなたの気になるコースを体験したのはどんなスタッフでしたか?
過去の記事はこちらから↓
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com

では!僕のレポートは終了いたします。
次回の体験レッスンレポートをお楽しみに!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 南(みなみ)・森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.