
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エレキギター体験レッスン受けてきました! ~スタッフ体験レッスンレポート4~

皆様こんにちは!エレキギター担当の久保です!

今回は、最近セッションで華麗なアドリブを披露したいと日々悩んでいる久保がエレキギター教室の体験レッスンを受けて参りました!
簡単にではございますが、受講レポートをお届けしたいと思います!


まずは先生のご紹介!↓↓
【ギター教室講師紹介】李 聖貴(り そんぎ) 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器


今回は私の個人的な悩みである
①「即興演奏時のマンネリ感」
②「コード主体で進行していくフレーズでいかにコード感を崩さず単音のフレーズを入れていくか」
という2点に注目してご指導いただきました。
(島村楽器音楽教室は生徒様全員共通のカリキュラムというのがないので、生徒様のご要望合わせてこんな感じでフワッとした内容からかなり具体的な内容まで幅広く教えてもらえます!)

f:id:shima_c_umeda:20150531193815j:plain
開始後即真剣モードに入る久保。
仕事中にレッスンを受けれるなんてなんて幸せなんだろうと思いながら(笑)先生のお話に耳を傾けます。

f:id:shima_c_umeda:20150531193820j:plain
何を隠そう音楽理論がすさまじく乏しい私は、至極初歩的な事をものすごく噛み砕いた言い方で説明してもらいながら実際にやってみます。

f:id:shima_c_umeda:20150531193822j:plain
レッスンの後半では習ったことを踏まえて少しセッション等もしたりと、非常に短い時間でしたが濃い時間を過ごすことができました。

f:id:shima_c_umeda:20150531193825j:plain
コードの名称やスケールの名称等で度々聞きなれない名前が飛び交い、その度に先生に聞き返していたのですが、
何度質問しても先生ははいやな顔一つせずに一から丁寧に教えてくださいました!


加えてレッスンの中で私が感じたことは。先生の指導方法が
「どのようなことを習得したいのかの聞き出し」
        ↓
「それを習得するために必要な考え方、練習方法の紹介」
        ↓
「以上を踏まえた上での実践、実演」

というサイクルが出来上がっていて、毎回レッスンに来る度に、

①今抱えているギターの悩みを打破するための突破口の把握
②レッスンから帰る頃には少しギターが上手くなっている・・・!?

以上の2点を強く実感できるレッスン内容だなぁ・・・と思いました!


このレッスン、間違いなくエレキギター担当の久保が自信を持ってオススメできるレッスンです!
この記事をご覧になられたお客様、是非一度体験レッスンを受けて見て下さい!

ご経験がある方はもちろん、未経験でも興味がある方にも大歓迎!!
気になる方は、まずは
是非コチラをご覧ください。梅田ロフト店音楽教室のメインページです!!


以上、簡単ではありますが、レビューを終わります。

さてさて、次はどのスタッフが何のコースをレポートしてくれるのでしょうか!?
お楽しみに!!


過去の記事はコチラから↓↓

umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com
umeda.shimablo.com

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 久保(くぼ)・森澤(もりさわ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.