島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

*10 〜講師会議に行ってきました!〜

こんにちは!島村楽器 梅田ロフト店 トランペット講師の岡垣千尋です。

先日、島村楽器の関西地区の先生方と会議がありました☆

経験豊富な先生方からたくさんのことを教わりましたが、その中でも皆さん気にされてるであろうマウスピースを当てる位置』について有益な情報を教えていただいたので、今日はそのことを書こうと思います!

 

↓岡垣先生プロフィールはこちらから↓

【トランペット講師紹介】 岡垣 千尋 (水) 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

 

 
金管楽器奏者なら、一度はみんな悩んだことがあるであろう、マウスピースの位置…。
私自身は『真ん中がbetter』と自分の先生に習いましたが、歯並びは人それぞれ。
ベルリンフィル首席奏者のタマシュさんは真ん中からずれた位置にまうを当てていますし、真ん中に当てると歯が当たって痛い…と悩んでらっしゃる方もいらっしゃると思います。
 
そんな悩みをお持ちの方は、ぜひ次の方法を試してみてください!
それは、閉じたままの上下の歯に直接マウスピースを当て、ガタガタしないところを探す という方法です。角度にも気をつけてくださいね(*^o^*)
マウスピースの位置や楽器の角度はなかなか自分ではわからないものだと思います。

少しでも気になる事がありましたら、ぜひ体験レッスンにいらして何でも聞いてくださいね!

 

ご経験者の方はもちろん、楽器が初めての方も大歓迎!ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

【大阪 梅田】で音楽教室をお探しの方!【音楽教室メインページ】 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

体験レッスンお申し込みはこちらから↓

音楽教室申し込みフォーム 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.