島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の日々リペア 31 ~過去記事No21~No30+α!~

気温も下がり、冬の入り口が見えてきましたね!

・・・と、山口です!

今回は、毎回好例!過去記事紹介!

No21:フィンガーランプ

No22:フレットレス→フレッテッド

No23:フレットレス加工

No24:ピックガード製作

No25:パーツ売り場紹介

No26:リペアいろいろ編

No27:パーツ紹介

No28:お客様たち!

No29:フルアコピックアップ交換!

No30:弦の張り方!

いろいろやらせていただきました!


そして・・・梅雨が終わり、夏が終わり・・・秋の夜長に趣味の時間が増えていると思います!

久しぶりにギターでも弾こうかな~と思っている方もいるのでは??

そんな時は是非、ギターのチェックもしてみて下さいね!

梅雨~夏が終わり、湿気・気温の変化で楽器が泣いてるかもしれません・・・

チェックの仕方が分からないな~という方は、店頭で待ってますよ~


久しぶりに弾いているとこんな事になっている場合が・・・!

画像

ブリッジが浮いていますね!

ということで次回は、アコースティックギターのブリッジ修正です!


店頭にて、ご相談を受付けております。興味のある方は、ぜひご来店ください!

しっかりとした対応を行いますので、事前に連絡・予約を入れていただくとありがたいです!!

受付時間 11:30~20:00
電話番号 06-6292-7905
リペア担当 山口
山口の紹介ページは→こちら


10月リペア定休日【赤】

カレンダー10月

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.