
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の日々リペア 29 ~フルアコピックアップ交換~

暑いですね・・・毎日汗だくで修理に没頭している山口です!

さて、そんな中修理を行ったのがこちらです!

以前、ノイズ処理を行ったものです!

アース

POTをシールディングテープで覆いノイズを除去しました!

その時にピックアップ交換の話があり、フローティングタイプからマウントタイプへの相談を受けていました。

半年ぶりに連絡があり、着工して欲しいとの事!


早速リペアを開始し・・・

フローティングピックアップを止めているネジ穴を埋めます・・・

ダボ

そしてこちら・・・ピックアップ交換完了!!!

R1

市販品のエスカッションは底面がストレートなため、ボディートップ面にあわせ削りました!

R2

綺麗なRができてますね~~

(ポールピースの高さも揃え、出力バランスも整えてますよ~)

PG1

ピックガードもエスカッションに合わせ削りました!

PG2

ここまでくると、交換したとは思えない外見!!

本体

全体像を・・ドン!

かっこよくなりましたね~サウンドもグッドです!


店頭にて、ご相談を受付けております。興味のある方は、ぜひご来店ください!

しっかりとした対応を行いますので、事前に連絡・予約を入れていただくとありがたいです!!

受付時間 11:30~20:00
電話番号 06-6292-7905
リペア担当 山口
山口の紹介ページは→こちら


8月リペア定休日【赤】

カレンダー8月

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.